ヨツンヴァインの意味は?元ネタや使い方、TNOKの淫夢語録も

ヤクザといえば皆さん現実では非常に怖くて近寄りがたい人たちというイメージがあるでしょうが、このTNOKは同じヤクザであっても銃を奪われてしまううっかりさ、滑舌の悪さなどで茶目っ気が見え隠れしているため、人気を集めたようです。

川合俊一選手にそっくりで風評被害も

ちなみに名前に関してですが、呼ばれている名前は作品の中の名前です。口述しますが、同じ作品に出演しているある有名な人物と同じ表記で書かれるようになり、更に元バレーボールの選手である川合俊一選手と顔が何となく似ていたことら、谷岡俊一と呼ばれるまでになったのです。

滑舌が悪すぎて多くの名言を残した

これまでに何度もご紹介していますが、彼に限らずこのビデオに登場する人物は非常に滑舌が悪いことで有名です。そのせいで普通に言っているだけの言葉が全く別の言葉に聞こえるようになり、結果的に汎用性の非常に高い名言をたくさん残すようになったというわけです。

TNOKが残した「ヨツンヴァイン」以外の名言①(淫夢語録)

ここまでは今回ご紹介する言葉の意味や発言した人物の詳細などについてを簡単にではありますがご紹介しました。ですが他にも、今回ご紹介する言葉に加えて舌の回らなさを活かした、のではないと思われますが、後世に残るような名言を色々と吐いています。

ヨツンヴァインに続く名言①あくしろよ

例えばこの言葉があります。本当は「早くしろよ」と相手を急かしている時に使用しているのですが、やっぱり滑舌が悪いのでこんな風に言っているように聞こえるわけです。作品の中でも頻繁に使用しており、撮影が始まって10秒後ほどには既に使用しています。

ヨツンヴァインに続く名言②〇〇するとは言ってない

続いて、こんな言葉もあります。これは滑舌の悪さからきている言葉ではありませんが、免許証を返してほしいというサッカー部員に対し、「考えてやるよ」とだけ返して本当に返すとは言っていないという意地の悪い内心がこの言葉に合わられています。

ヨツンヴァインに続く名言③おい、お前らクルルァに付いてこい

こちらも有名な名言の1つです。車をぶつけてきたサッカー部員に対し、免許を奪ってから自分の事務所へと連れていく際に言った言葉なのですが、これも若干早口で言ってしまったためか「車についてこい」というのが「クルルァについてこい」という巻き舌でもしたかのような言葉に変貌しています。

ヨツンヴァインに続く名言④おう、考えてやるよ

最後はこちらの言葉になります。事務所に来たサッカー部員を代表して謝っている通称多々野に対して犬のまねをしろと強要し、やれば免許証を返してくれるのかと問いただした彼に対して言った言葉です。これと併せて前述の「○○するとは言ってない」を後にカッコ付けで使用するのがスタンダードです。

TNOKが残した「ヨツンヴァイン」以外の名言②(淫夢語録)

これだけでも十分に名言をたくさん残したといってもいい具合なのですが、まだ肛門性交のシーンまで至っていませんので、ビデオはまだまだ続いています。そしてその間にも彼は多くの名言を残しています。

ヨツンヴァインに続く名言⑤なにお前犬のくせに服着てんだよ

前述しました通り免許証を返してほしければ犬のまねをしろと強要し、四つん這いになった多々野に対して使用した言葉です。確かに犬は大抵服を着ていませんので正しいといえば正しくはありますが、犬用の服というのもありますのでその辺は許してもいいのでは…。

ヨツンヴァインに続く名言⑥なんか足んねよなぁ

前述のセリフの後に犬のまねですので後輩に服を脱がせ、ワンワンと鳴かせたり三回回らせたりといったプレイを楽しんだ後に行ったセリフになります。自分からさせたことなのにこのセリフ。この後ホモビデオとしての真髄を発揮していきます。

NEXT ヨツンヴァインに続く名言⑦汚ねえケツだなぁ