畠山鈴香の秋田児童連続殺害事件の真相と現在|原因は生い立ちにあった?

言い寄られると断れず嫌といえないのは、断れば殴られるかもしれないというトラウマがあり恐怖だったのでしょう。

sasint / Pixabay

もしくは求められたことが存在を認めてくれたと感じて嬉しかったのでしょうか?幼少時代の劣悪な環境が影響しており歪んだ人格を形成していたものと思われます。

畠山鈴香は学生時代から売春の噂があった

waldryano / Pixabay

彼女の住まいである近郊では、横の繋がりが強い地域です。あっという間に噂は広まります。彼女の噂も広まっていたとされます。

学校内にも広まっていたために、あんなに酷い文面が書かれていたのでしょうか?

ナンパして男性と肉体関係を持っていた

geralt / Pixabay

街の若者の溜まり場とされていたところに、顔を出しては断らなさそうな男を探し、体と引き換えにお金を貰っていたようです。唯一必要としてくれる場所だったのでしょう。

好きでもなんでもない相手同士でも体を重ねることで、心のバランスを必死で保っていたのかもしれません。高校を出た後は、栃木県のとある旅館の仲居として住み込みで勤めていました。

FotografieLink / Pixabay

旅館を行き来するトラックのドライバーに声をかけ肉体関係をもったことで妊娠が発覚します。のちの愛娘となるのです。

秋田地裁では売春行為を認める供述があった

qimono / Pixabay

体を売ることをしていたかという問いかけをされます。鈴香は否定もせずあっさりと認めたのです。必要としてくれている相手がいることが、彼女にとって至福のときだったのでしょう。

悪いことと思っていないようでした。身ごもったことで地元秋田に戻るのですが、母となっても身体を売って生計を立てていくことになろうとは知る由もないのでした。

畠山鈴香が実家秋田に戻ってからの生活

TerriC / Pixabay

21歳という若さで妊娠をして出産を経験しました。授かり婚ではありますが自分の血を分けた存在ができたことや、夫という理解してくれる相手ができたことは他にはない幸せなときだったはずです。

ナンパから始まった恋、そして体の関係から始まった夫婦は長くは続かなかったのです。どのようにして家族を作っていったらよいかわからなかったのでしょうか?

stevepb / Pixabay

もしくは旦那が心変わりしたのでしょうか?夫婦の問題は当人同士しかわかり得ないこともあります。同じ道を歩むつもりだった2人は別々の道を行くことになったのです。

5ヶ月で離婚しシングルマザーに

Neoloky / Pixabay

一人で生計を立て子育てをする生活は体力的にも精神的にも過酷でした。生きていくために必死で働きますが高卒の鈴香が働ける職場は限られます。昼間はスーパーの店員などで稼ぎ、夜も勤めに出るのです。

睡眠時間を削った勤めは長く続かず、手取りの良い生命保険会社へ就職します。営業のため契約を取らねば安月給のままです。ここで昔の術を思い出すのです。

Free-Photos / Pixabay

体と引き換えに契約を取るということを思いつきます。女であることを生かしてお金を稼いでいく方法で食いしのいでいくしかなかったのです。

闇の営業について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

自己破産し生活保護を受給

TeroVesalainen / Pixabay

シングルママとして頑張ってはいますが、働きづめでストレスが溜まってしまいギャンブルや夜遊びに熱中してしまいます。いつの間にか借金をして遊ぶようになり、収入よりも使うお金が膨れ上がってしまいます。

にっちもさっちもいかなくなってしまったために、自己破産という選択をしたのです。国の保護を受けながら生活をするようになります。

娘・彩香ちゃんの食事はカップラーメンだった

aamiraimer / Pixabay

ある一定額は貰えても贅沢な暮らしはできませんでした。水道や電気などの光熱費を滞納することは日常的だったといいます。

食費にもお金をかけられなかったため、成長期である子供にカップラーメンを与えていました。ずさんな生活は次第に子供へ向けられることとなるのです。

Comfreak / Pixabay

いつか自分が父親にされた痛みのように、自分が生んだ愛しい我が子でもこの子がいなければと頭をよぎるのでした。お金のない生活は心の余裕までも奪い荒んでいきました。

秋田連続殺害事件のはじまり

KELLEPICS / Pixabay

小さいころから暴力やいじめに耐えて生きてきた鈴香は、ずっと一人だったはずです。子供という宝物ができ、もう一人ではなくなりました。ママと慕ってくれる存在を愛おしいと思えなかったのでしょうか?

心の成長がストップした大人は、道徳心もなくお金がない生活は感情の豊かさも消してしまいます。自分のお腹の中で育んだ命を、自らの手で消してしまうのです。

畠山彩香ちゃんの遺体が川で見つかった

Larisa-K / Pixabay

2006年に事は最悪な結果として現れます。自宅から10㎞ほど遠くに流され、一人娘の変わり果てた冷たい体が発見されました。肺に水が入ったことによって溺れただろうと死因結果が出ています。

どんなに怖くて苦しくて冷たかったでしょうか。子供を巻き込む水難事故は後を絶ちません。目だった外傷もなく、事件性はないと見解したのです。

警察が彩香ちゃんを事故死と判断した

Free-Photos / Pixabay

目撃者がいなかったことも手伝い、子供が足を滑らせてしまった可能性が高いと警察はジャッジします。この成り行きを聞いた母である鈴香は何を感じたのでしょうか?

手作りのチラシを作成し、生前どんな遊びをしていたのか見かけた人がいないかを呼びかけるのです。まるで自分は殺めていないと無言のアピールをしているようです。

VISHNU_KV / Pixabay

彼女は不可思議な行動にでたのです。世間からは一人娘を失った可哀そうな母親として注目をされるようになります。

一ヶ月後に米山豪憲君の遺体が川で見つかった

LubosHouska / Pixabay

ここにきて警察の動きが変わってきます。愛娘の遊び仲間だった近所の男の子が川の近くで首に細い紐のような跡がつき息を引き取った姿で、発見されたのです。静かだった田舎町は騒然となります。

なぜ娘の遊び友達だった男の子がターゲットにされてしまったのでしょうか?連日哀れな母親役としてメディアを賑わせている彼女に、世間と警察、メディアは鋭い視線を向けることとなるのです。

Waldkunst / Pixabay

と同時に彼女も鬼のように顔も変わり暴言を吐いたり豹変していったのです。この変わりようからマスコミの美味しいネタの材料にされ、さらに追いかけられることになるのでした。

事故から一変!畠山鈴香の殺人事件として捜査が始まった 

geralt / Pixabay

男の子の首にはくっきりと紐の後が残っており、警察は殺人として動き始めます。1か月もの間に幼い子供が亡骸となって発見される痛ましい騒動は、多くの人の関心を寄せました。

まず一番最初にマークしたのは彩香ちゃんの母親でした。事故と処理されていたことを蒸し返し、誰かに殺されたに違いないと騒ぎ立てていた彼女こそが怪しいと目を光らせていたのです。

豪憲君の首には絞められた跡が残っていた

cherylholt / Pixabay

細い紐のようなもので、首を絞められたことによる死と判明します。目撃情報がないことが捜査を難しくさせたのです。

もともと怪しいと目星をつけている鈴香が何かを掴んでいると思ってはいるものの徹底的な証拠もなく、時だけが過ぎていくのでした。

NEXT 畠山鈴香の不可解な言動に疑惑の目が向けられる