夢咲楓とは?中の人や声優の正体に迫る!解散炎上騒動までご紹介!

しかし、先ほども紹介したように過去にはこの二人はコラボで対戦をしたこともあります。もし本当にもこう説となると、このコラボ動画の内容は不自然であり得ない内容なので、まずもこう説の可能性は極めて低いといえるでしょう。

夢咲楓の中の人の正体②喰い断Ⅸ説

DG-RA / Pixabay

二人目の有力候補が、喰いⅨといわれる方です。この方もポケモン界では非常に高ランクの人で、総合レート1位の記録を持っている人でもあります。しかし、動画内では圧倒的優位の立場から運が悪く大敗に持ち込まれるなどの面白い動画を投稿しています。

このことから非常に多くの話題を呼んでファンから人気を集めている投稿者さんになります。しかし、この人に関しては一切の裏付ける内容や、憶測を呼ぶ理由がないことが分かっています。そのため、中の人の可能性は全くと言っていいほど0に近いでしょう。

夢咲楓の中の人の正体③中の人などいない説

slightly_different / Pixabay

最後の説が、中の人などいない説です。確かに一時は2人存在するとの噂がつぶやかれましたが、その後投稿される動画で、この説を否定できるだろう内容の動画が公開されているのです。

それが、ポケモンの対戦生放送です。収録であれば台本を作ってポケモンの知識がない人でも実況は可能です。しかし、生放送となると台本があるわけがありません。何と彼女は、生放送で対戦の実況をセリフをその場で選んで、行って見せたのです。

GG-125 / Pixabay

もちろん、実況の内容も専門の知識がないとできないような内容です。さらに、たとえば第三者がプレイしている内容を見ながら実況であれば可能かもしれませんが、仮にそのスタイルであっても次に自分や相手がどう動くかまで、全て把握するのはほぼ不可能です。

動画内では、見当違いなことを言わずにきちんと実況が行われていました。これらのことがあり、きちんと自分で捜査して自分で実況をしていることの証明となったのです。なので、中の人などはいないという説で落ち着いていることとなります。

夢咲楓の中の人(声優)をついに発見!?

lincerta / Pixabay

魅力的な外見と同時に、可愛らし声をしている彼女ですが、そんな声優となる人が誰なのかと一部の人の間では注目され議論されています。数人ピックアップされている有力候補を紹介していきましょう。

候補①プロ声優:佐倉綾音

Pexels / Pixabay

一人目が、声優の佐倉綾音さんです。女性声優で、「あやねる」の愛称で呼ばれている人気の声優さんです。中の人疑惑の理由が声が似ているからだそうで、実力派の彼女であれば、今回のキャラクターの声もこなせるだろうとも考えられての説です。

候補②プロ声優:小松未可子

Pexels / Pixabay

二人目の有力候補が小松未可子さんです。この方も、人気実力派の女性声優で、タレントや歌手としても活躍している方になります。疑惑の理由は、こちらも声が似ていることでした。

どうやら小松さんが演じていたキャラが、彼女の声と似ているということから広まったようです。しかし、両者とも人気の声優さんで、多数の作品に出演しており、一方ゲーム部の動画も毎日のように更新されている頻度を考えると現実的には可能性が低いそうです。

候補③新人声優(?):たなか

Skitterphoto / Pixabay

三人目がたなかさんです。新人声優と噂されるこの人物は、どうやらツイッターで発見されたとあるつぶやきともとに、彼女の声優を務めているのではといわれています。とはいえ、中の人の情報はほとんどありませんので判断は難しいところのようです。

解散騒動も!夢咲楓所属のゲーム部プロジェクト炎上騒動

_Alicja_ / Pixabay

中の声優を務めている人が分からない状況ではありますが、実はその有力候補者の中から、とある意味深なツイートがあり、その発言から一気に有力候補へとあがり、さらに解散騒動にまで発展していきます。

NEXT 中の人(声優)有力候補の意味深ツイート!