夢咲楓とは?中の人や声優の正体に迫る!解散炎上騒動までご紹介!

人気VTuberとして活躍中の夢咲楓さん。彼女の魅力である控えめで可愛らしい見た目とガチ勢すぎるゲーム技術のギャップに、ファンが急増中!今回は、夢咲楓の魅力と気になる中の人に関する噂、話題の解散騒動についてまとめてみました。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

夢咲楓って何者?

pixel2013 / Pixabay

彼女の名前を聴いたことがあるでしょうか。近年すさまじ勢いで人気を得ている人物ですが、実は今はやりのVtuberと呼ばれるものの一人なのです。一度はVtuberの言葉を聞いたことがある人は多いと思います。

しかし、いまいちYoutuberとの違いや、どんな人物なのか知らない人も多いでしょう。そこでまずは夢咲楓は誰なのか、そもそもVtuberがどんな存在なのかを紹介していきましょう。

VTuber の1人

PhotoMIX-Company / Pixabay

そもそもVtuberとは何かからわからない人もいることでしょう。最近、Youtuberの名前は聴く機会が多く、子供のなりたい夢にもランキング入りするほどの人気のあるジャンルですが、Vtuberはそんな言葉によく似ています。

一体何かというと、Virtual YouTuber(バーチャルユーチューバー)の略のことを指しています。Youtuberやクリエーターの代わりに動画に登場させるキャラクターになります。しかし、その多くが細かく動いており動画内でまるで人の様に非常に魅力的に演出するのです。

geralt / Pixabay

これはモーションキャプチャーという技術を利用したもので、実在はしないにもかかわらず非常にリアルな表情や動きを見せてくれ人気急上昇中のジャンルになるのです。動画内のコンテンツはもちろんですが、そのキャラクターにも注目が集まっています。

そんな魅力あふれるキャラクターは幾つも存在するのですが、中でも注目するのが今回の人物です。彼女も非常に人気があり、主にゲームの実況動画などを上げています。

可愛らしい見た目とゲーム技術のギャップが人気

Pexels / Pixabay

彼女の注目すべきポイントはまず見た目です。先述した通り、実在の人物ではありませんが、だからこそ非常に魅力的なデザインが施されたキャラクターとなっています。デザインを考えたのは、necomiさんという方になります。

多くのファンがいるのは、まずこの見た目が可愛い点があります。しかし、彼女を語るうえで見逃せない魅力があります。それがゲームの技術です。その見た目からはうかがえないようなとてもつもないゲームプレイ技術を持っているのです。

JESHOOTS-com / Pixabay

その見た目と技術のギャップがさらに魅力を引き上げているともいえます。多彩なゲームにチャレンジしているようで、特にポケモンやシャドウバースと呼ばれるカードゲームの実力が秀でているようです。

夢咲楓のプロフィール

彼女のプロフィールについても紹介していきましょう。彼女のデビューは2018年3月6日。都内の高校で高校一年生との設定の下、動画内でゲーム部なるものを作り、そこの部長として活動しているキャラクターになります。

  • 性別:女性
  • 年齢:16歳
  • 誕生日:9月18日
  • 3DCG制作:ぽんぷ部長

夢咲楓の魅力とは?

200degrees / Pixabay

人気のVtuberである彼女ですが、その魅力はどこにあるのでしょうか。Youtube上でその名を上げてきた彼女の魅力や個性的なポイントについて紹介していきましょう。

ゲームの腕前は上級者レベル!

quakeboy / Pixabay

まず何と言っても最大の魅力が可愛い見た目以上にゲームの腕前がすさまじいことです。その腕前はどのゲームに関しても上級者レベルなのですが、中でも先ほど紹介したポケモンやシャドウバースに関しては非常に強く、解説に関しても細部にまで解説を入れてくれます。

NEXT ゲームの腕前は上級者レベル!