夢咲楓とは?中の人や声優の正体に迫る!解散炎上騒動までご紹介!

その腕前は、例えばポケモンなどの場合ですが戦略から編成するポケモンまでの選定も本気で、そのかわいらしい見た目から想像できるかわいらしいキャラクターを選ぶといったことは一切しない妥協無しのレベルです。

世界ランク8位を記録!

PIRO4D / Pixabay

腕前でポケモンに関する情報を紹介しましたが、その腕前は何と一時でも世界8位にランキング入りをするという快挙を成し遂げているようで、伝説的な記録を持っています。そのほかシャドウバースなどに関しては記録こそありません。

しかし、いずれのゲームに関しても非常に優れた腕を持っており、また知識も豊富なので実況を踏まえながらプレイする実力は、その腕があるからこそできる芸当だと言わざるを得ません

klimkin / Pixabay

実際に投稿されている動画では、ランキング入りに関する動画はもちろんのこと、ジャンルを問わず腕前を発揮している動画が多数挙げられているので要チェックをおすすめします。

ガチ勢すぎて人気YouTuberとのコラボも!

TymonOziemblewski / Pixabay

そんなガチの腕前を誇る彼女ですがあまりにもすさまじい腕前なので、人気のYoutuberとのコラボも行われた歴史を持っています。その人はポケモン界では有名なもこうさんやキズナアユさんです。

この二人は特にポケモンの動画を見ている人であれば、非常に有名で知っている人も多いでしょう。コラボ動画もYoutubeに投稿してあり、コラボ大戦などで盛り上がている内容を見ることができます。非常に楽しいので一度見ることをおすすめします。

夢咲楓が所属する「ゲーム部プロジェクト」とは?

腕前がすさまじく、ガチ勢といわれる彼女ですが、彼女が動画内で活躍する設定には高校生という設定があり、ゲーム部という部活動を背景にして活動しています。そこでこのゲーム部なるものについても焦点を当てていきましょう。

コンセプトは部活動

Wokandapix / Pixabay

高校生の彼女は部活動に所属しているのですが、それがゲーム部となっています。つまり部活動で活動するをコンセプトに動画は設定されているのです。部活動の正式名称は、「ゲーム部プロジェクト」と呼ばれるもので、彼女はその部長にあたる人物になります。

最近では、ゲームの実況プレイはもちろんのこと、この部活度に焦点を当てた日常会としてのアニメなども短編で放送されており、こちらも人気を集めています。

部長の夢咲楓と所属部員たち

StockSnap / Pixabay

部活動を舞台にして繰り広げられる彼女のゲームプレイ動画ですが、しかし注目すべきは彼女だけでなくほかの部員も非常に魅力的な人物がいます。そこで部員の紹介もしていきましょう。

ゲーム部部員①風見涼

一人目が弟系の男の娘として人気を博している、風見涼です。部活内では最も身長が小さく、声室も非常にかわいいことから動画内では完全に女の子だと勘違いされていた人物になります。得意ゲームはスマブラだそうです。

ゲーム部部員②桜樹みりあ

二人目がピンク髪の女の子です。ポケモンが大好きで、ゲームの腕前はそこそこという状態ですが、非常に頑張っているところに好感が持てるプレイヤーです。強気なキャラクターが人気を集めています。

ゲーム部部員③道明寺晴翔

三人目がイケメンで問題児である道明寺です。得意なゲームはスプレトゥーン2で前ルールでウデマエS+という、高い腕前を持っているプレイヤーになります。部活内では、現在動画作成をメインに行っているので多忙なキャラクターです。

夢咲楓の中の人は一体誰?

johnhain / Pixabay

部活動を紹介し終わったところで、再び夢咲楓に注目をしていきましょう。彼女はVtuberとして人気ですが、もちろん当然作成者やゲームを操作している中の人が存在するはずです。そこで中の人についてみていきましょう。

NEXT 夢咲楓は2人一人役?