11次元とは?宇宙の、超弦理論、M理論を分かりやすく説明!人間の脳も関係?

この次元の波動が、こういった生命、宇宙、物質の誕生を形づくっていると言われます。

4次元以上の高次元世界③7次元のイメージ

Sweetaholic / Pixabay

7次元は「進化」の次元で、ビッグバン以外の可能性で生まれた宇宙にアクセスできると言われます。6次元で誕生した物質は、時間の作用により様々な変化を遂げます。

周囲の環境、内部の変化の過程や進み具合、時間の経過などの要因により、様々な形となって表層へ現れます。物質は微妙な変化の違いを受け入れ進化をしていくため、その中で我々の常識外の進化を遂げるものが現れても、不思議ではないでしょう。

jplenio / Pixabay

これは人間の頭脳の発達にも大きく影響しており、現代では感情や意識が複雑な社会となりました。

感情や意識が進化し、豊かになったことは素晴らしいことですが、それを補うように根本理念の感情と意識が忘れ去られやすくなってしまいました。

4次元以上の高次元世界④8次元のイメージ

tazzanderson / Pixabay

8次元は「記憶」の次元で、あらゆる宇宙の可能性を見ることができると言われます。進化を続ける物質は、永い時間の中でその形を次の世代に継承していきます。

生物の細胞は内部エネルギーにより形を維持します。これは宇宙を含むすべての物質に作用しており、記憶した“今”を次の“今”へと繋げていくのです。

大人から子どもへ伝えられていく、文化の遺伝子「ミーム」

ddimitrova / Pixabay

私たちは身体的な、生物としての情報を「遺伝子」によって後世へ継承します。しかし、文化や習慣は遺伝子に組み込めるものではありません。

ミーム(meme)は、会話や振る舞い、本、教育、行事などによって受け継がれていきます。複雑化した社会の中で、このミームが汚染される事例をまとめたものが、こちらの記事でご覧いただけます。

NEXT 4次元以上の高次元世界⑤9次元のイメージ