ですので、彼がプロ野球選手であるというわけではありませんが、本物のプロ野球選手が同じシリーズのビデオに出演していたというのは事実です。ちなみに当人も多々野選手と同じシリーズに出演しており、多々野選手が出演したのが第一章、野獣先輩は第4章となっています。
Contents
んにゃぴも収録されている淫夢語録って?
「んにゃぴ」はただ単にビデオの中で印象に残ったから広まったわけではありません。所詮ホモビデオの作品の1つでしかないですから、もっと別の理由があるのです。それが、同じホモビデオ内で発現された数々の名言です。
他の淫夢語録にの記事はこちらをどうぞ。
んにゃぴも収録の淫夢語録とは?
それが「淫夢語録」と呼ばれているものです。これは前述のプロ野球選手が出演した「真夏の夜の淫夢」シリーズにおいて作品の中でたくさんの男優が登場しており、それぞれが記憶に残りかつ非常に汎用性の高い名言を残したため、このようにそれらが集められているのです。
んにゃぴ以外にも使えるフレーズがたくさん!
この言葉に関しては使い方の見出しでもご紹介しました通り、本当に伝えたいセリフの前につけるのみでかつ実際は噛んでしまっただけのものですし、一度聞いてわかるような人はそうそう居ないので、実用するような場面はほとんどないでしょう。
ですが、これ以外にも個性的でありながらかつとても汎用性の高い言葉があります。例えば「早くしろよ」を早口で言ってしまったために聞こえた「あくしろよ」は誰かを急かすときに自然と使えますし「そうだよ(便乗)」は主体性を無くし誰かの意見にそのまんま便乗するときに便利です。
んにゃぴを含み、淫夢語録を使うときの注意
このように、非常に汎用性が高いのがこの名言たちの特徴の1つです。そのためネット上でもホモビデオ関連の動画にはこれらをそのまま使ったり、少しアレンジしてコメントするといった事も多々あります。現実でも知らず知らずのうちに使っていた場合も考えられるでしょう。
ですが、使用する時にはそれなりの注意が必要なのです。あくまで元ネタがR18指定のホモビデオですから、それを知るとあまりよく思わない方もいるようですし、全く関係のない動画で使用するのはマナーに反するとされていのです。
多用は厳禁
加えて、あまり多用しすぎるというのも得策ではないとされています。使用しすぎるとたとえ文章として合っていても、いささか以上に違和感のあるものになってしまうからです。また、今回ご紹介している言葉のように知らない人が一度聞いてもよく分からない言葉を使用するというのも避けるべきことのようです。
三大よく分からない淫夢語の1つ
実は今回取り上げた言葉以外にも、前述の迷言、もとい名言の中には全くこのシリーズや言葉を知らない人たちが一回聞いただけではどんな意味の言葉なのか、どんなシーンで使うことができるものなのか分からないものが他にもあるのです。
ポッチャマ…
例えば「ポッチャマ…」というのが挙げられます。こちらは前述の野獣先輩も出演した最初の出演作とされている「迫真空手部 性の裏技」の三浦という役名の人物が使ったものです。こちらは後輩の役名「木村」に対して自分の男性器を舐めてほしい時に使ったものです。
ですので、考察されているのは木村にしゃぶってもらっているというシーンから考えて「こっちも…」と言ったものが、録音の環境などでこのように聞こえているのだろうとされています。完全にポケットモンスターのポケモンのキャラ名なので、風評被害が酷いとか…。
「カンノミホ…」も有力
もちろん空耳的にこのように聞こえているだけなので、当人は意図して言ったわけではありません。そしてこのほかにも、いまだに何といったのかが定かではないとされているものもあるのです。
風呂場でのシーンで使用
それが「カンノミホ…」という言葉です。こちらは「んにゃぴ」と同じく野獣先輩の発言した、とされているものです。曖昧なのは本当に彼が言ったのかが分かっていないからです。
一応言葉にするためにこのように有名女優の名前としてはいますが、考察の中では他の共演者に向けて「カンペ見ろ」と言っただとか、風呂に入っているので「アーいい風呂」と言ったのではないかとされているようです。しかし、いまだに真相は分かっていません。
んにゃぴも収録、ホラー淫夢とは?
野獣先輩も出演しているホモビデオのシリーズには、シリーズものでもありますのでご紹介しました通り多数の男優が出演しています。そしてネット上では様々な形でネタにされた動画がニコニコ動画を始め投稿サイトに投稿されているのですが、その中に「ホラー淫夢」なるものもあるようなのです。
んにゃぴも該当するホラー淫夢って?
これは簡単に言えば、ホモビデオのシリーズに登場する人物たちを使った動画の中にホラー系の要素を交えた動画になります。単に怖い話だけではなく、ホラーゲームを淫夢の言葉を使って実況するような動画もこの言葉で検索をかけるとヒットすることがあるようです。
普通にホラー系の動画を見るよりかは居るだけで笑いが起きるような男優たちが登場するため、幾分怖さは薄れるかもしれません。ですが、ネット上には「怪談新玉袋」などのように非常にクオリティの高い、つまりとても恐ろしいホラー動画がありますので、視聴する際には相応に覚悟しておくことをおすすめします。
んにゃぴを生み出したゲイビデオ制作会社とは?
名言もそうですが、ホモビデオに出演した人物たちも非常に個性的でそれ故にネット上でもネタにされるなどして今日まで親しまれているのです。彼らももちろんインパクトがあるのですが、ビデオを作成した会社についても一癖あるようです。
んにゃぴを生み出したゲイビデオ会社「コートコーポレーション」
その会社が、正式名称「コートコーポレーション」といい、ネット上では前述しました通り「COAT社」という風に呼ばれることも多いです。良くも悪くも有名になった淫夢シリーズを始めとして、多数のホモビデオ関連の作品を作り出しています。
コートコーポレーションは刑事事件を起こしていた?
会社も一癖あると前述しましたが、それがなんなのかというと実は刑事事件を引き起こしていたからなのです。事件が起こったのは2019年現在から13年ほど前になる1996年、東京都は世田谷区の路上で発生しました。
その当時男子高校生であった数名に社の人間が声をかけ、具体的にどんなものか言ったかは定かではないですがビデオに出演してくれないかと勧誘をしたようです。そしてそれに彼らが同意したことで具体的な報酬の金額を明示したようです。
職業安定法違反!
そしてその近くのカラオケボックスへと男子高生たちを連れていき、裸の写真を撮影したなどの行為が明るみに出たことで、当時の社長らが逮捕されていたのです。ビデオの内容もですが、制作会社の行動にもビックリですね。
んにゃぴは言い間違いから生まれた人気フレーズ!
ということで、今回は「んにゃぴ」がどういった意味の言葉なのか、どこが元ネタなのかということなどについてご紹介しました。何度かご紹介しましたが、非常に使いどころが限られてくる言葉であることはお分かりいただけたのではないかと思われます。
ですので、元々の意味などを踏まえたうえでここぞという使える場面が合ったときには、この言葉を使ってみてはいかがでしょうか。ただし「んにゃぴ」に限らずあまり使いすぎるとマナーのなっていない人間と思われてしまうので、使いどころは慎重に選ぶようにしましょう。
「なんだこのおっさん!?」に関する記事はこちら
「当たり前だよなぁ」に関する記事はこちら