若林志穂の現在!引退理由のきっかけは殺人事件?いじめの衝撃告白も

中学一年生の時に芸能界デビューを果たしたのですが、そのきっかけになったのがイメージガールのオーディションで優勝したことでした。その後アイドル歌手としてもデビューし、女優と歌手を並行してキャリアを重ねました。

暴れん坊将軍や必殺仕事人、水戸黄門や鬼平犯科帳などの時代劇でも活躍しました。そのほかにも舞台や映画にも多数出演していて、歌手としては4枚のレコードをだし、1999年にはヌード写真集「S」も出しています。

堺雅人と共演した映画「張り込み」が話題に!

2001年には映画「張り込み」にヒロインとして出演。主人公と肉体関係を持ってしまう団地妻の役でした。そしてその主人公というのが堺雅人さんです。堺雅人さんと言えば「リーガル・ハイ」や「半沢直樹」に出演していることで有名です。若林志穂さんと堺雅人さんのベッドシーンが過激と話題になりました。

その他、若林志穂の代表作品

Free-Photos / Pixabay

若林志穂さんは時代劇以外にも、数多くのドラマや映画に出演しています。生徒と教師の恋愛や同性愛など社会的タブーが話題となった「高校教師」で教育自習性田辺里佳役として、人気シリーズの「大好き五つ子Go!」ではトラブルメーカーの西園寺役として出演しています。

若林志穂が出演した「張り込み」ってどんな映画?

geralt / Pixabay

「張り込み」は色んな意味で注目を集めた映画です。濡れ場が過激だというのも理由の一つですが、見てて不快になった方もいるそうです。そんな見る人を選ぶ「張り込み」はどんな映画だったのでしょうか?ネタバレしない程度に少しだけ紹介します。

過去をカラーで!現在をモノクロで表現!

この作品は少し特殊で過去のことをカラーで、現在のことをモノクロで表現されてます。堺雅人さんは、若林志穂さん演じる団地妻スミレの元恋人役、荒川として出演していたのでカラーで出演しています。過去の描写でしか出てこないので、出番は多いとはいえないですね。

製作期間はたったの5日間だった!?

撮影のほとんどが団地の一室で行われたため、背景はほとんどかわらず、しかもほとんどのシーンでその部屋の中には2人しかいないため、製作期間はたったの5日間と言われています。そのほとんどが小市慢太郎さん演じる自称刑事の吉岡と、若林志穂の2人です。

一応ジャンルはサスペンス

TheDigitalArtist / Pixabay

ジャンルはサスペンスとされていますが、気味の悪さが加味してホラーと認識する人も少なくないそうです。小市慢太郎さんの不気味な表情と行動が、ホラーの雰囲気を漂わせているのは確かです。ちなみに殺人事件を目撃したのは、この映画の上映期間だったそうです。

若林志穂が殺人事件を目撃!PTSDを発症した

冒頭で少し記述しましたが、殺人事件を目撃してしまいPTSDを発症してしまいました。その殺人事件で何を見たのかを詳しく調べてみました。また、PTSDとはどのような病気なのか解説していきます。

犯人と警察官の二人の死を目の当たりに!

Free-Photos / Pixabay

東京都世田谷区で2001年8月26日の13時頃、奇声をあげながら男性が刃物片手に暴れていました。その男性を取り押さえようと駆けつけた警察官が、刃物で胸を刺されてしまいました。警察官は傷を負いながらも、刃物を持った男性にむけ発砲し男性に被弾します。

その後、刃物を持った男性と胸を刺されてしまった警察官は死亡してしまいました。このときたまたま通りがかった若林志穂さんは目の前で二人の人間が命を落とす瞬間を目撃してしまいました。この事件がPTSD発症の引き金となりました。

NEXT PTSD発症により芸能活動を1年休止した