「妖怪惑星クラリス」突然のサービス終了の真相は?復活の兆しも!?

独特の世界観やキャラクターデザインで人気を博した「妖怪惑星クラリス」は、2018年に突然サービス終了して話題となりました。ここでは、「妖怪惑星クラリス」のゲームの特徴や、終了の経緯などを紹介していきます。また、復活の可能性についても探っていきます。

この記事をかいた人

愛媛県在住の34歳男です。 筋トレ、ダイエットを頑張っています!

妖怪惑星クラリスとは

2017年春にサービス開始されたスマートフォン向けゲームです。開発元は「Kola Entertainment」です。時代は3017年。地球を離れ惑星クラリスに移住していた人類がDNAウイルスで化け物となってしまい、地球に残り住んでいた人々から「妖怪」と呼ばれ地球に帰れなくなるというストーリーです。

独特な世界観が話題に

このゲームは事前登録時から人を不安にさせるようなイラストで話題沸騰しました。豚と象と虎が合体したようなキャラクターや、鉢から生えた頭やバラの花のキャラクターだったりと、非常に独特な世界観のゲームでした。

妖怪惑星クラリスの概要

妖怪惑星クラリスを知らない人や聞いたことはあるけど実際にはプレイしたことが無い。そんなか方にこのゲームの設定などの情報をご説明します。色々なことで話題になったこのゲームの魅力を感じてください。

3017年の世界が舞台

このゲームの時代背景は3017年とゆう今の時代から1000年ほど未来の設定です。惑星クラリスに移住した人類がDNAウイルスに感染してしまうことによって化け物になってしまったという設定です。

妖怪たちは元々人間の設定

このDNAウイルスによって化け物と化してしまった人々は、地球に住んでいる人々から「妖怪」と呼ばれるようになり、地球に帰ることが出来なくなってしまったというストーリーです。このゲームに登場する超生物たちは化け物に変化してしまった人類のようです。

妖怪惑星クラリスは、ゲームの中に登場する妖怪と言われる元人間のお話をプレイすることが出来ますが、こちらでは現実世界での妖怪たちのお話を楽しむことが出来ます。興味のある方はぜひこちらをご覧ください。

妖怪惑星クラリスの特徴①日本語がおかしい

NEXT 妖怪惑星クラリスの特徴①日本語がおかしい