トムとジェリーの最終回があるって本当?原作の最終回と隠されざる最終回をご紹介

最終回が話題になり放送休止になったアニメ「スクールデイズ」について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

トムとジェリーの創作された最終回

qimono / Pixabay

原作とは全く異なったストーリで、いったい何故?といった疑問も持ち上がる一方、その内容に特別な感情を覚える方も多いのでは?などといろいろと考えされられる「最終回」です。

本当かデマか

mohamed_hassan / Pixabay

上でご紹介した最終回の物語が「本当かデマか」と問われれば、原作のアニメとは異なる創作されたストーリであると言えるでしょう。

しかし、新たに作られた物語を見てみると、原作と違うから「全くのデタラメ情報」と、単純に切り捨てられないように感じる方もいるのではないでしょうか。

原作に本当の最終回は存在しない

geralt / Pixabay

前述の通り「最終回」という言い方も正確ではありません。80年余の長い歴史において、当然のことながらアニメを制作する担当者もどんどん変わっていきます。

ある期間に放映されたシリーズの区切りとは言えるでしょうが、トムとジェリーのアニメ自体には、今現在も最終回は存在していないのです。

都市伝説と化したトムとジェリーの最終回「夢よもう一度」の動画

Mysticsartdesign / Pixabay

「デマ情報なのではないのか」などと言われながらも、人の心に響き感動さえも与える最終回は今や都市伝説ともなっており、ネット上にも動画としていくつかのチャンネルで紹介されています。

公開されている動画

原作とは違ったストーリーになっている最終回を、朗読で紹介している動画です。トムがいなくなった世界でジェリーが起こした行動とその結末を、ぜひ一度聞いて見てください。

NEXT 創作者は日本人