【ニュウドウカジカ・ブロブフィッシュ】世界一醜い生物の生態や気になる味を紹介!

この団体は、不細工な見た目で損をしてきた動物たちの保護などを呼び掛けています。人も動物も、可愛いものが愛されやすく、醜いものは見向きもされないことが多い世の中への、逆の発想で、醜さを売りにして、動物保護をしている、とてもユニークな団体です。イギリスのテレビタレントであり、生物学者でもある、サイモンワットさんが、終身会長として盛り上げています。

ニュウドウカジカ世界的知名度獲得!

OmarMedinaFilms / Pixabay

醜い動物で世界一と、位置付けられたことと、公開された写真のとてもインパクトの強い写真で、瞬く間にイギリスから、世界中で知られていくようになりました。そして、認知されて拡散されたこの深海魚は、色々な作品に登場してきます。

ニュウドウカジカは「メンインブラック3」に登場!

geralt / Pixabay

ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズが出演している有名映画に、なんと、ニュウドウカジカが登場してきます。白熱する戦闘シーンの中で、急に、まったりした顔でニュウドウカジカが映りこみ、見てる人からは、少し気になる存在になることでしょう。また、ディズニーチャンネルの中でも、取り上げられて登場したりと、一気に世界的有名生物へと昇進しました。

ニュウドウカジカにそっくり!人物編

MabelAmber / Pixabay

こ特徴的な見た目で、不細工だが、どこか癒されるキャラクターでもあり、人気の深海魚ですが、誰かに似ているような気がする・・と、思いませんか?人面魚ともいわれているこの魚と、ネットで、似ていると話題になった有名人をピックアップしてみました。どうぞご覧ください!

ニュウドウカジカにそっくり?①トランプ大統領

たびたび世界中を賑わしている、アメリカ合衆国の、実業家でもある、トランプ大統領。この方も似ている!と一部で話題となっている人の1人です。ニュウドウカジカの方がおっとりした印象ではありますが、言われてみれば、どことなく似ている気もするでしょうか?

ニュウドウカジカにそっくり?②石破茂

日本の政治家である、この方も、あの深海魚に似ていると、ネットでは話題となりました。顔のパーツでいうと、鼻が大きい所でしょうか。また、なんとなくのんびりしているような、ほのぼのした雰囲気は、被る部分でもあります。

ニュウドウカジカにそっくり?③彦摩呂

「宝石箱や」という食リポで有名な彦摩呂さんは、「ニュウドウカジカ」と検索すると、この方の顔の画像が出てきてしまうくらい、似ていると話題になっています。こちらの方も、大きめの鼻が、似ているポイントであるのと、ぽよっとした皮膚なども、要因のひとつと考えられます。

ニュウドウカジカにそっくり?④林修

「今でしょ!」でブレイクした、元人気塾講師である、現在タレントのこの方。大きい鼻と、こじんまりしてはいるがつぶらな瞳が、それとなく似ていると言われる要因のひとつでしょう。

ニュウドウカジカにそっくり?⑤DJ社長

人気ユーチューバーで、会社の社長でもある、若者中心に人気を有している、DJ社長さん。この方も、ニュウドウカジカに似ていると、ネットで話題になります。他の人同様に、鼻や、目が、似ている要因だと考えられます。太った人から、そうでもない人まで幅広く、ニュウドウカジカと似た人は居ますが、似ると言われる人の原因となるのは、鼻が大きなポイントなようです。

ニュウドウカジカを食す!

congerdesign / Pixabay

この魚は、世界でいちばん醜い称号を付けられた程の強者。こんな見た目の魚、食べられるの?とお思いの方は少なくないようですが、この深海魚は、どうやら食べられます。食べ方や気になる味まで、詳しくご紹介いたします!

ニュウドウカジカは食用可!

Alexas_Fotos / Pixabay

漁でかかっても、市場では値が付かず、廃棄されてしまうような魚なので、スーパーなどに出回ることはなく、もちろん飲食店でも出ないので、一般の人は食べる機会もないような魚ですが、実は食べることが出来る魚です。

NEXT ニュウドウカジカの食べ方