かなしぃ挨拶などの人気ネタの使い方や元ネタ、面白エピソードをご紹介!

ニコニコ動画で見かける「よろしくお願いしま~す」などのかなしぃネタはどういう時に使うのか?ということで使い方や元ネタ、そして大元である優木かなさんについて、魅力や数々の面白エピソードをご紹介します!

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

「かなしぃ」とは?

ニコニコ動画などでは様々なコンテンツで生放送が行われることが多いですが、その中でコメントで使用されている「かなしぃネタ」と言われている挨拶等のネタがあるようです。まず、このかなしぃというのはいったい何なのでしょうか。

「かなしぃ」の正体は人気声優・優木かな!

まず、これはとある人物のニックネームのことで、現在活動されている人気声優である優木かなさんのことを指しています。ヴィムス所属、1987年神奈川県出身の方で、声優としてデビューされる前はニコニコ動画において歌い手や生放送を主宰する生主として活動されていました。

ちなみに所属されているヴィムスには、「NARUTO」シリーズのシカマル役などで知られる森久保洋太郎さん、「進撃の巨人」エレン・イェーガー役や「僕のヒーローアカデミア」轟焦凍役などで有名な梶裕貴さんなどが同じく所属されています。

かなしぃの出演作品

簡単に優木かなさんについて所属している事務所などについてをご紹介しましたので、続いては声優としてどのような活動をされているのか、出演したアニメ作品やラジオ放送などについていくつかご紹介していきましょう。

アニメ

まずはアニメ作品からで、2014年放送の「愛・天地無用!」ではハチ子役、「精霊使いの剣舞」ではメインヒロインとしてリンスレット・ローレンフロスト約、最近では「はるかなレシーブ」でもメインキャラクターである大空遥役などを演じられています。

ゲーム

続いてゲームでの出演作品です。2012年では「こえぷら」で五十嵐響香約、2014年には「アイドリズム」で神楽柚希役、またソーシャルゲームであるスマホゲームでは「シャドウバース」「進撃のバハムート」でアリサ役として出演されています。

ラジオ

最後にラジオですが、2013年から2015年放送の「かな坊・べあ~のどんとこいラジオ♪」、2015,16年の超A&G、ニコ生放送の「かな&あいりの文化放送ホームランラジオ!パッとUP」や「しゃどばすチャンネル」などが代表されます。

ニコニコ動画で見られるかなしぃネタを解説!

かなしぃ改め優木かなさんの簡単なプロフィールや出演されたアニメ、ゲーム、ラジオについてご紹介しました。では、ニコニコ動画で見られるネタというのはどんなものなのでしょうか。実は1つだけでなく、いろいろとネタ台詞があるようなのです。

「よろしくお願いしまぁーす!キャッキャッ!キャッ……」

まずかこちらの挨拶ネタになります。これは前述の優木さんが出演されているソーシャルゲーム「シャドウバース」の公式ラジオ番組にてアリサ役として番組内で挨拶をする際にしたもので、非常にテンションが高く他の共演者が付いていけないことが話題になったようです。

「かなしぃすき、かなしぃはお前らのこと嫌いだけどね」

NEXT 「かなしぃすき、かなしぃはお前らのこと嫌いだけどね」