かなしぃ挨拶などの人気ネタの使い方や元ネタ、面白エピソードをご紹介!

前述しました通り、これらのかなしぃ挨拶と言われているネタは「しゃどばすチャンネル」から生まれたものです。「シャドウバース」のニコニコ動画における公式番組で、毎回ゲームの中でキャラクターを演じられている方が出演されています。

有名になったかなしぃの挨拶!

この番組内においてそれぞれ出演されている方はまず最初に簡単な自己紹介をするのですが、アリサ役の優木さんはそのあいさつで、自分からあだ名を完全にネタに振った挨拶をされています。

そして、この挨拶をした後に同じくシャドウバースでエリカ役を演じられている声優の石上静香さんは「ちゃんと優木かなですってやらないでいいの?ウィキペディアの名前がそれになっちゃうよ?」などといじられています。

「しゃどばすチャンネル」でいじられまくりのかなしぃ

このように自分からネット上でのあだ名で挨拶をするなどネタを自分のものにしていたり、アリサというキャラクターがシャドウバースにおける看板キャラクターであるからか代表して挨拶をすることも少なくないのですが、そういった場面でも色々といじられているようです。

「エルフの女」の元ネタは?その他にもかなしぃには数々のあだ名が!

ということで、優木さんのネタに関しては「しゃどばすチャンネル」においてたいていが生まれているということがお分かりいただけたかと思われますが、ニコニコ生放送で良くコメントされる「エルフの女」というあだ名の元ネタについてもう少し深く探るとともに、他のあだ名についても見ていきましょう。

かなしぃのあだ名①エルフの女

まず「エルフの女」というあだ名についてですが、これはご紹介しました通り同ゲームのキャラクター役で出演されている杉田智和さんが、エルフ族のリーダーであるアリサという役を優木さんが務めていること、そしてそれを演じられている方であるという意味を込めたものであると予想されます。

かなしぃのあだ名②熱烈歓迎かな者

他にもいろいろとあだ名をつけられており、例えば優木さん自身が西武ライオンズのファンであることからつけられたものが多いです。こちらは2ちゃんねるやなんJが元ネタとなっており、2015年は12月のホームラジオイベントにおいてファンがこれを掲げたのが原因とされています。

かなしぃのあだ名③ライオネス

こちらも西武ライオンズのファンであることが元ネタで、ニコ生放送の「パッとUP」において野球ファンの女子のことを応援している球団の名前を付けて「カープ女子」や「オリ姫」と呼ばれる中、ライオンズやイーグルスのファンはどう呼ぶのかという問いについて勢いで答えた回答がこれです。

NEXT かなしぃのあだ名④フレッシュ畜生→最優秀畜生→巨匠