「ワイオミング事件」とは?謎の電波ジャックの内容と真相から犯人に迫る!

そのため、流れた映像の内容はもちろんのこと、映像に込められたメッセージも全く知る由もなく、調査の施しようがないようです。

ワイオミング事件の映像③関係者の死亡で真相は闇の中?

geralt / Pixabay

事件後の調査で少なからず、この映像に関係している人物を探し出すことに成功したようです。しかし、どうやらその調査時点でそれらの関係者はすでに亡くなっていることが発覚していました。

関係者数人を洗い出していくと、「youcanwatshnow」と名乗るIDの人物、その兄である「ダニエル・ケーブル」映像の一部を所持していました。彼はカナダのイエローナイフに滞在しており、その間にこの映像を入手したとわかっています。

8385 / Pixabay

しかし、詳しい時系列やIDの人物からなぜこのような映像を入手したのかといった詳しい内容は調査時点で本人が無くなっていたこともあり、一切が不明だそうです。

しかし、調べにより彼が映像を所有時点で、映像はいくつかのパートに分かれており、そのうちのいくつかをつなぎ合わせたものが今回の事件時に流れたものだそうです。そして、こちらも誰が編集し作ったのかまでは不明です。

Free-Photos / Pixabay

そして完成した映像は、今度はGMillerと呼ばれるIDの人物がどういうルートで入手します。そして、何らかの目的でジャックし、今回の事件を起こしたとわかっているようです。流された動画のパートは全部で6つですが、本来は9つあることもわかっています。

さらに、調査を進めると、GMillerなる人物は映像を入手後に精神錯乱状態になっていたということもわかっています。支離滅裂な内容を彼自身のブログで綴り、そして最終的にはブログを削除したのだそうです。

JanBaby / Pixabay

その後、殺人犯が集まるサイトへのアクセス記事がブログ内に合わせて投稿されたとわかっています。また、記事内では「ドナルド・ウィルソン」という人物がこの動画のカギを握るといった示唆もあったそうですが、この時点で彼自身は死亡しており、こちらも詳しくは不明となっています。

映像が流された後はすでに真相を調べるには手詰まりの状態だったようです。相次ぐ関係者死亡で、真相は闇の中だといわれる理由はこのためです。

ワイオミング事件の映像に登場する人物

383961 / Pixabay

映像の詳細やその意味すること、目的など不明な点が多い動画でしたが、事件以降日本を含めて海外で話題となりました。そして、そんな話題となってから映像内に登城する人物がどこか似ているこの人ではないかという疑惑が出始めます。

もちろん、その人物の確証などはありませんが、そこか似ているその人物たちに意味がるのではないかとささやかれるようになります。登場する人物について触れていきましょう。

ワイオミング事件の登場人物①銀河英雄伝説の「ハイドリッヒ・ラング」に似ている?

arthakanyildirim / Pixabay

まず一人目の人物が、4分52秒時点で登場する人物です。こちらの人物は銀河英雄伝説の「ハイドリッヒ・ラング」と呼ばれる人物ではないかと噂が出たのです。この人物はアニメ内でもメインのキャラクターではなく、チョイ役で登場する人物です。

なので、この動画内で登場するほどのキャラクターとは考えられませんが、顔のパーツの構成やその表情の感じがハイドリッヒ・ラングにそっくりなのです。もちろん、これに関しても意図や確証があるわけではありませんが、登場した事実は何かを表しているのかもしれません。

ワイオミング事件の登場人物②正岡子規に似ている人物も登場?

Katzenfee50 / Pixabay

そっくりな登場人物の中には有名な歴史上時の人物もいました。それが2分25秒ごろに登場する人物。横顔が表示される男性が正岡子規に似ているといわれるのです。正岡子規は詩人であり、こちらも海外の映像に出てくると考えられる可能性は非常に小さいと思われます。

しかし、その顔の構成や映像に映る構図は正岡子規に見えなくはありません。もちろん偶然と考えることもできますし、正岡子規であるという確証もないので、どちらの人物も一切が不明であるが、海外に事件が伝わったことでこのような新たな発見があったようです。

ワイオミング事件の映像に登場する数字の意味とは?

blickpixel / Pixabay

映像内に現れるメッセージの意味について、調査を行われてもはっきりとしたことが分からない中、一つの考察が生まれました。それがエンジェルナンバーと呼ばれる数字との関連性、そしてスピリチュアルでの意味といった考察です。詳しく見ていきましょう。

ワイオミング事件の「3」の意味①エンジェルナンバーでの意味

darksouls1 / Pixabay

まずそもそもエンジェナンバーとは何かを知らない人もることでしょう。古くから「数字」というものは神秘的な物との繋がりがあると考えられる存在なのです。そして、数字には独自の波動や周波数を兼ね備えていると考えられています。

エンジェルナンバーはその考えの一つに存在する神秘的な数字を示す考え方です。我々の周囲には天使が存在し、天使が数字を通して何かメッセージを残してくれているというものになります。

12019 / Pixabay

そしてメッセージ内に登場した数字に焦点を当ててみると、今回の映像内に登場する数字は「3」でした。この数字に込められ内容は「アンデットマスターが近くにいる」というものだそうです。

アンデットマスターは依然存在していた聖職者やヒーラーを意味するといわれています。こういった存在が今アンデットと化して我々の近くにいるというのです。こういったところから考察を進めることもできるといわれているのです。

NEXT ワイオミング事件の「3」の意味②スピリチュアルでの意味