坪野鉱泉女性失踪事件|神隠しホテルで起きた謎多き事件と心霊体験の噂

そのため、北朝鮮の工作員が生活していた痕跡ではないか、という見方が濃厚です。また、心霊スポットとして有名なことも手伝い、深夜に少人数で訪れる人も多かったと思われ、被害者たちを拉致し国外へ連れ出すには格好のポイントだったと言えます。

坪野鉱泉は有名な心霊スポット!

先程紹介した「神隠しホテル」以外の理由にも、坪野鉱泉が心霊スポットと恐れられる由来があります。それは、廃旅館となっている宿泊施設を運営していたオーナーや、施設に併設されているプールで溺死した男の子がいると言われていることです。

坪野鉱泉の旅館内で自殺したオーナーの霊が出る

未だに当時のまま取り残されている「ホテル坪野」は、倒産により閉鎖されています。倒産原因は、バブル崩壊による不景気の煽りなど、様々な原因が噂されています。しかし、経営難によるものであったことは間違いないようです。

そのため、経営難による借金苦などで当時のオーナーは自殺してしまい、恨みか、または無念からかその霊が旅館内には出没するそうです。オーナーの死因ははっきりとはわかっておらず、ホテルからの飛び降りや焼身自殺、または首吊りなど、様々な憶測が成されています。

坪野鉱泉にあるプールで溺死した男の子の霊が出る

pixel868 / Pixabay

ホテル坪野には、併設されたプール施設「ネッシーランド」がありましたが、そのプールで溺死してしまった男の子がいたそうです。その男の子の霊が、幼かったゆえに自分の死に気付いていないのか、それとも遊び足りないのかは定かではありませんが、ホテル内に出没すると噂されています。

坪野鉱泉に立ち入る時のルール5つ

MichaelGaida / Pixabay

どんな場所にもタブーというのは存在するものですが、特に心霊スポットにはそういった逸話が付き物です。もちろん坪野鉱泉にもタブー視されている行動がありますので、興味が湧いて行きたい、と少しでも思われた方は、ここで紹介する5つのタブーについて頭に入れておいた方が良いでしょう。

5つのやってはいけない事とは?

Alexas_Fotos / Pixabay

坪野鉱泉でのタブー行動は5つあります。坪野鉱泉には、生身の人間による、悪意を持った犯行と思われる事件も発生していますので、身の安全のためにもしっかりと守ることが無難です。また、訪れた後にはお祓いに行くことが勧められています。

5つのタブーとは「自分の車で行く」「白い車で行く」「無防備にドアを開ける」「1人になる」「自分の名前を言う」ことです。5つ目に関しては、建物内は盗聴されていて、名前を言うと脅迫されるからという噂もあります。訪れる際には、同行しない知り合いに車を借りて複数人で向かい、訪れた後は車ごとお祓いに行くのが良いかもしれません。

坪野鉱泉で起きた心霊体験

心霊スポットとしても事件現場としても不本意ながら名を上げてしまった坪野鉱泉ですが、実際に訪れた人が、様々な心霊現象に襲われたという話はインターネット上に数多く投稿されています。この章では、体験談を元にどのようなリスクがあるのかを紹介していきます。

心霊体験①行くとおかしな行動を取るようになる

geralt / Pixabay

自身は行ったことがないが、友人が肝試しに訪れたことがあるというAさん。その友人が廃旅館内で奇妙な体験をしたそうです。一緒に行った人が、同じ道を何度も通って階段を上り下りしたり、怖がっていたかと思ったら1人で先に進んで同じ行動を繰り返したりして、まるで何かに取り憑かれたかのようになってしまったとのこと。

心霊体験②フロントガラスを人魂がすり抜ける

出典:PhotoAC

富山県に住んでいる従姉妹宅を訪れ遊んでいたBさん。従姉妹の誘いで、付近の心霊スポットへ肝試しに行くことになります。しかし、当日は霧も出ており不気味さと不安を覚えたBさんは、廃旅館内には入らずに辺りから眺めるだけにとどめました。

その後は特に問題なく従姉妹の家に到着しますが、事件は翌日に発生します。車に荷物を積み込もうとした際に、Bさんはタイヤが切り付けられパンクしていることに気が付きます。新しくタイヤを購入して何の仕業かと考えているときに、フロントガラスから人魂のようなものが抜けていくのを目撃するのでした。

心霊体験③友人の名前をふざけて呼んだら怪奇現象が起きた

出典:PhotoAC

夏休みを利用して、地元である富山県に帰省していたCさん。Cさんは友人と待ち合わせをし、帰省の目的でもある肝試しに向かいます。Cさんの運転で目的地へ向かっている途中、道路で白くて大きい謎の生き物と遭遇します。また、車中で聞いていたCDにも異音が混ざるようになり、嫌な予感を感じますが、目的地である坪野鉱泉へ到着します。

カメラで内部を撮影している間にも、動物の鳴き声や汽笛のような音が聞こえ続けます。しかし、次第に状況に慣れたCさんは、プールを探索しているときにふざけて友人の名前を呼びます。すると、道中で見たものと思われる白い物体が、奇妙な音を立てながら目の前を通りすぎます。Cさんは気付いていない振りをして足早に立ち去ったそうです。

NEXT 心霊体験④呪われて自宅で霊に襲われた