関東のおしゃれなコテージ18選!その魅力と選び方

関東のおしゃれなコテージやコテージの魅力、選び方などを紹介しています。野外での宿泊、すなわちキャンプというと、準備が大変そうだなとか、トイレやお風呂を気にしたりと、興味はあるものの、どこか不安がつきまとうものです。が、そんな時におすすめすしたいのが、コテージです。一棟建からなる宿泊施設のコテージは、キャンプを快適でおしゃれな空間に変えてくれます。

この記事をかいた人

関東のおすすめおしゃれコテージの魅力

魅力は別荘のような雰囲気

コテージの魅力は1棟建からなる、独立した建物の中に宿泊できるということで、大自然の中、さながら別荘にでも遊びに来たような雰囲気が魅力です。テントを張ったキャンプと違って、お風呂やトイレの心配も要りませんし、バーべキューも、道具だけでなく食材までも用意されている施設もあります。

また、関東のコテージの魅力は富士山です! 富士山を時には遠くから、時には正面から眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせることでしょう。

関東のおすすめおしゃれコテージの選び方

選び方は棟数の数

コテージには、気軽に宿泊できる簡素な施設から別荘のようにゴージャスな施設もあります。人によって好みはわかれると思いますが、おしゃれなコテージを選びたいのであれば、棟数の少ない施設のほうが、建物は、おしゃれであったり、きれいに掃除が行き届いていたりすることが多いです。

また、花や森、湖などに囲まれた場所などは、必然とコテージもおしゃれ度がアップし、まるでおとぎ話に迷い込んだような空間を体験することができます。そして最近は、露天風呂やエステも完備された施設も増えており、ペット可のところもあるようですので、これからますます選ぶポイントが増えそうです。

関東のおすすめコテージ18選

おしゃれで素敵なコテージばかりを集めてみました。おしゃれポイントとしては、コテージのルックス、おとぎ話を思わせるような周囲の空間、不自由なく過ごせるような設備を完備している施設を中心にしています。

おしゃれコテージ①花の森オートキャンピア

本格的なフィンランド製のログが特徴です

花の森というだけあって、花に飾られたキャンピングサイトが魅力的です。お風呂の他に温泉やジェットプールも完備されているので、疲れた体を癒すにはピッタリです。

■主な施設 コテージの他にオートキャンプ、バンガロー、バーベキュー広場もあります。

■住所 山梨県南郡留郡道志村上中山9709-1

■お問合せ先 携帯:090-8849-3668  Tel:0..0554-52-27744

http://www.hananomori.jp/

おしゃれコテージ②高級コテージ シアトルハウス

部屋に隣接された 専用のバーベキューハウスが魅力

高級貸別荘と謳っているだけあって、1階と2階の客室あわせて6名~8名が快適に過ごせる作りとなっており、ゆったりと優雅な時を過ごせます。

■主な施設 コテージ脇に専用のバーベキューハウスが隣接。バス・トイレ完備しています。

■住所 千葉県君津市向郷字愛宕前1520

■むお問合せ先 Tel 03-3548-7251 E-mail info@kando-navi.jp

http://agriplan.jp/cgi-bin/agriplan/siteup.cgi?category=1&page=0

おしゃれコテージ③北軽井沢ハイランドリゾートホテル

山に囲まれているのに、南国を思わせる風情!

標高1300mの国立公園内に佇む、ワンランク上のコテージです。ワンランク上というのは、とにかく遊べる施設が多いことと、大きなプールも隣接してあり、木々と水に囲まれた景色は南国を思わせます。

■主な施設 テニスコートやボーリング場、パターゴルフ場の他に場外温泉もあります。

■住所 群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原字大カイシコ1053

NEXT 山に囲まれているのに、南国を思わせる風情!