セックスの消費カロリーが偉大!ジムよりもダイエットに効果的って本当?

Array

マッサージをすれば、当然ながらされた方は体の緊張がほぐれ、リラックスした状態になります。してもらう側が幸福感を得られるのはもちろんのこと、やる側にもメリットがあり、マッサージを行うだけでもカロリーを80キロほど消費することが分かっています。

セックスのカロリー消費量をあげる方法②水分をとっておく

もう1つ、行為前に水分をしっかりと取っておくというのも消費量を増加させるためのコツといえます。性行為の前に事前に水分を補給しておくことで汗をかきやすくなる、つまり新陳代謝が向上しエネルギーの消費率が高くなり、汗をかけばエネルギーを消費します。

またこういったエネルギーの消費効率を向上させるだけではなく、健康にも良い効果があります。一日のうちで摂取するべき分の水分をしっかりと取っておくと、生活全体で見た時のカロリーの消費量が3割ほど上昇したという成果もあるくらいなのです。

セックスのカロリー消費量をあげる体位は?

このように単に性行為の本番中に激しく体を動かすというよりも、事前にマッサージを行ったり水分をしっかりと取っておくことで消費量を向上させることができるのです。特にマッサージはお互いの体に触れあうことになりますから、心拍数の上昇によるカロリー消費も考えられます。

セックスのカロリー消費量をあげる体位①後背位

そして前述しました通り、行為中の体制によってもどれくらい痩せやすくなるのかというのは変わってきます。例えばこちらは体力を多く使うものであるとされておりこの体位は女性が四つん這いに、男性が膝をつきながら行うという体制になります。

こちらは女性は地面に手をついている状態になりますので、二の腕に必然的に体重が加わることとなり自然と鍛えられます。また腰の方にも力を入れて行えば、骨盤の底にある筋肉を鍛えられることにもなります。こういった筋肉は表に出ることはありませんので、体の内部環境を良好にすることに繋がります。

セックスのカロリー消費量をあげる体位②騎乗位

続いてこちらも結構な痩せやすい状態とされています。こちらは男性があおむけの状態になり、女性がその上から覆いかぶさって挿入するという体制になります。これは男性も動くことはできますが、あおむけの状態ですので他よりも動きづらくなっています。

ですので、必然的に女性が主導権を握って積極的に動く体制となります。この体制だと、男性は20キロカロリー超、女性の方は75キロほどのエネルギーを消費することが分かっています。男性側も動きづらいというだけで動けないわけではありませんので、消費量を上げることもできます。

いろんな動きができる

また騎乗位というのはただ他よりも多くエネルギーを消耗するというだけではなく、蟹股のまま動いたり体をくねらせながら動いたりと、女性側がいろんな動きをすることができるという特徴もあります。男性は魅力的な女性の動きを堪能できるというメリットもあるでしょう。

セックスのカロリー消費をあげる体位とは?部分別で紹介!

このように体位によって使うエネルギー量も変わってきますし、行為自体を楽しむということにもつながりますので様々な体位で行うことをいろんな意味を含めておすすめします。そして、体位によって部分的に魅力的な形を形成することも難しくはありません。

セックスのカロリー消費【部位別】①正常位で太ももを鍛える

例えば、本番の導入やフィニッシュを迎えるときの最終的な体位として用いられることの多い正常位では、女性側が足を開くような体制になります。このとき太ももで体を支えていますので、この辺りに意識を向けることで無駄な脂肪を落とすことが期待できます。

加えてこの体位の時、女性は少し腰を浮かせた状態にすると背中の筋肉を使うことになりますので、そちらも鍛えることができるでしょう。

セックスのカロリー消費【部位別】②バックで二の腕をシェイプアップ

続いて、前述の体力の消耗が激しい体位でもご紹介したものになります。これもご紹介しましたが、この状態の時は女性が膝と手をついた体制になり、腕にも自分の体重を預けることになります。これによって二の腕が引き締まるのが期待できます。

加えて、腕だけではなく下半身にも体重が乗っている状態です。腰に力を入れれば、下半身の血の流れを改善することにもつながります。普通のバックではなく立った状態でのバックなら足で支えますので、こちらでも正常位同様太もも等の足回りを鍛えられるでしょう。

セックスのカロリー消費をあげる体位、上級者編!

ivanovgood / Pixabay

エネルギーの消費が激しい体位、そして鍛えられる部位などについてをご紹介しました。そして、ご紹介してきたもの以外にも様々な体位があります。具体的な消費量までは分かりませんが、とにかくアクロバティックでカロリーを消費しやすいものがあります。

セックスのカロリー消費、上級者編は48手!

ということで、どんな体位があってそれらがどれくらいエネルギーを消費するのかをいくつかご紹介していきましょう。ただし、実際に行うと慣れていない時には上手くできず、雰囲気を崩してしまう可能性が高いですので、なるべく簡単なものから始めてみましょう。

立ちかなえ

例えば、「立ちかなえ」という体位があります。これは男女ともが経った状態になり、男性が女性の片足を手で持ったまま挿入するというものです。必然的に女性は片足のまま立つことになりますので、男性がしっかりと支えてあげるか、もしくは壁にもたれれば転んでしまうようなことは無いでしょう。

絞り芙蓉

続いて、「絞り芙蓉」なる体位もあります。こちらは男性と女性が同じ方向を向いて座った状態で、男性は足を延ばし、女性はその上に座ったまま挿入するというものです。男性は手持ち無沙汰になりがちなので、胸部をいじったりなどするとより双方とも興奮できるでしょう。

獅子舞

「獅子舞」というのは男性と女性が向き合う対面座位の1つで、男性が座った状態で足を延ばし、女性は足を高く上げて男性の肩に脚を載せるという体位になります。動きづらく快感を得るのも難しいですが、これを完成させられれば上級の寝技使いといっても良いでしょう。

押し車

四十八手の中でも非常にアクロバティックなのが「押し車」というものです。男性が女性の後ろから足を持ち、女性は手をついたままで挿入するという、文字通り女性が押し車になったかのような体制になります。

女性側は足を持たれていますので自分の体を支えるのは両手のみ、そして腹筋や背筋などの筋肉も使いますし、男性側は普通に性行為のためというのはもちろん、足を手で持ってあげる分腕の力が必要になります。双方ともエネルギー消費の激しい、上級者向けの体位といえます。

体位を積極的に変えるのはカロリー消費に効果的

このように様々な体位が存在しており、ある程度経験をしている方であってもまだまだ知らないものはあるでしょう。たくさんの体位を知っているというのは、痩せるのにも効果的です。

積極的にいろいろと試そう

性行為において消費するカロリーを高めるには、自分から積極的に動くというのが効果的なのです。ワンパターンな動きではそこまで消費できませんし、お互いそこまで快感を得られないでしょう。

自分が鍛えたい部位を絞っておく

ですが、様々な体位を知り、試せばそれだけ多くの体力を使うということに繋がります。また、もし自分が鍛えたい体の部位が分かっているのであれば、そこを鍛えられる体位を積極的に行うのが吉でしょう。

セックスカロリーの計算サイトがオープン!!

前述しました通り、エネルギー消費が激しいからといって上級者向けの体位をやろうとすると中々難しく性行為どころではなくなってしまう可能性もあります。ですのでまずはできそうな体位から始め、徐々に難しくするか、難しい体位を何度か練習すると良いでしょう。

「TRY THE SEX CALCULATOR」

manseok / Pixabay

そして実は、インターネット上では性行為の際に消費するカロリーを計算することができるサイトが存在しているのです。「TRY THE SEX CALCULATOR」というサイトで、直訳すれば「セックスの計算をしてみよう」という意味になります。

このサイトは男女双方とも活用することができ、性行為に使った時間や主な体位、更にどれくらいの激しさで行ったのかなどを入れていくと、どれくらいカロリーが消費されたのかを自動的に算出してくれるのです。これならば、ちゃんとした成果が得られていると実感できるでしょう。

恋をするだけでも痩せられる?

パートナーがおり、心を許しているのであれば性行為を実践することもできますが、何もそれだけがカロリーを消費するための手段というわけではありません。その他にも男女間の関係によってエネルギーを消費することができるのです。

若い世代は特に

Free-Photos / Pixabay

それが、恋をするということです。実際に恋をして自分が痩せたと実感したのは学生や20代、30代の若い世代にあてはまることが多いようで、これには若さゆえに新陳代謝が良く、自分の身の回りのほんのちょっとした変化でも体に影響が出やすいというのが関係しているのではないかと言われています。

出歩く頻度が多くなるのも

また、恋をしたというのであれば必然的に自分の外見に気を遣うことになるでしょう。具体的にはお洒落な服を求めたりといったことが挙げられますが、そのために出歩く頻度が増えるというのもカロリー消費に関係していると考えられます。

セックスのカロリー消費量が地味にすごい

Anestiev / Pixabay

ということで、性行為によってどれくらいのカロリーが消費されるのか、行為中の内容別の消費カロリー量などについてなどをご紹介しました。特に女性は性行為にこれほどのダイエット効果があるというのは驚きだったのではないでしょうか。

また、激しくエネルギーを消費する体位や消費カロリーの計算サイトなどについてもご紹介しました。念頭に置いておけばより効果的にカロリーを消費することができますが、あまりそれを考えすぎると雰囲気が崩れてしまうことにもつながりかねませんので、第一に親睦を深めることを忘れないようにしましょう。

ドラゴンカーセックスに関する記事はこちら

脳イキに関する記事はこちら