ちょい投げ竿おすすめ8選&選び方のポイントをご紹介!

まず始めにおすすめさせて頂きたいのが、釣り用品を多く取り扱う釣具の総合メーカーであるダイワから発売されているこちらの竿。長さも3.29mと長すぎず短すぎずの絶妙な長さとなっており、サビキ釣りからちょい投げまで、多様な釣りシーンで活躍出来るまさに初心者におすすめな万能竿となっています。価格も1万円を切っており、非常に手の出しやすい価格となっているので、ぜひ釣りを始める際にいかがでしょうか?

ちょい投げにおすすめな竿その2 ダイワ(Daiwa) 磯竿 スピニング リバティクラブ ライトパック

とにかくコンパクトで持ち運びしやすい!

出典:amazon

続いておすすめとして紹介させていただきたいのが、同じく釣具の総合メーカーとして有名なダイワから発売されているリバティクラブ ライトパック。全長2.7mと長さはちょい投げに申し分の無いものとなっていますが、特徴となるのが仕舞寸法がそれ以下の45cmになるところです。とにかくコンパクトさ、持ち運びのしやすさを重視されて開発された竿で、どこに持っていくのにも邪魔にならないので、気軽にどこでも釣りを楽しむことが出来ます。デメリットとして小ささが災いしてキャストがしにくくなっているので、主に堤防での使用をおすすめします。

ちょい投げにおすすめな竿その3 アルファタックル(alpha tackle) ロッド WIZZ リアリティ

NEXT 初心者におすすめ!コスパもgood!