筧千佐子とは?
短く整えられた艶のある髪型と、ふっくらとした風貌は、どこにでもいそうな主婦に見える彼女には裏の顔がありました。巧みに男性に近づいては、財産を手にしてきました。
異性が好きというよりも、背後に隠れている潤沢の財産が目当てで自分に気を惹かせては、遺産を懐に入れてきたのです。サスペンスドラマのようなシナリオが実際に起こっていました。
明らかとなっているだけでも4人以上がターゲットとされており、怪しいと疑惑を入れると11人以上もの被害者がいるといわれています。自分の天職といわんばかりに相続財産を手にしてきました。
彼女にはどんな魅力があって男性を虜としてきたのでしょうか?頭脳明晰な手口に注目しつつ彼女が、罪を犯してしまう背景について考察していきます。
筧千佐子が起こした関西青酸連続殺人事件とは?
パートナーになった男性に青酸化合物を密かに飲ませ、中毒死させる騒動が2007年から6年間にわたる13年までで連続発生しており、4000万ほどの現金を手に入れたとされています。
発覚したのは、被害者はいずれも高齢の富裕層男性で、遺産相続人が同じ女だったことから警察は目を光らせます。怪奇な出来事で世間は注目を集め、多くのメディアも連日のように彼女の元へ取材に出向きます。
夫に先立たれた未亡人とは言い難い軽快なトークは不気味なほどでした。頻繁に登場をしています。その正体こそ今世に後妻業と言葉を拡げたといわれる悪女だったのです。
哀れな妻を装っては取材にも応じていましたが、当時から怪しまれており何か重要な手掛かりを握っていると誰もが感じていたことでしょう。彼女が施した毒殺の手口をご紹介していきます。
筧千佐子の犯した罪①平成25年・筧勇夫さん殺害
ウォーキングが趣味であった彼は、妻と娘に先立たれてしまい真っ暗闇にいるような生活の中で、結婚相談所を介して知り合った彼女と、籍を入れます。近所でも評判の良い穏やかな性格の勇夫さんでした。
40年近く大手の電機機器を扱う社員として会社に貢献し、管理職を任されていたようです。彼女と一緒に散歩する姿が目撃されていますが、仲良くしているように見えて、裏では企んでいたのです。
自宅で死に至る量の青酸カリを飲ませて中毒死させました。司法検査で成分が検出されたことで事件として動くことになったのです。
飲み物に混ぜたのでしょうか?信頼関係が作られている妻が入れてくれた飲料を疑うことなく口に入れるのは日常の出来事と想定されます。
理由は結婚し自由になるお金がなく邪魔になったからと後に供述しています。約250万を引き継いでいます。
筧千佐子の犯した罪②平成25年・日置稔さん殺害
巧みに調合量を調整したのでしょうか?明らかに怪しい最期を遂げていますが体内からは毒物などの成分が一切出てこなかったといいます。
籍はいれていないので、交際相手ではありましたが内縁関係とみられています。旅行へ出かけたりと彼女との思い出作りに励んでいたようです。
内装工事の職人を従事し、誠実で寡黙な性格だったことが悪女の目にとまったのでしょうか。一緒にファミリーレストランで食事をした後に、体調が優れないことを訴え病院に運ばれますが、息を引き取ります。
財産を全て彼女に託すと証明する遺言書を作った後の出来事だったため、疑いが晴れないでいるのです。記載に間違いがないかをチェックした彼女には、もう用がなくなったのでしょう。
大金が手に入ると確信をしたことから、行動に移したとみられています。この件で1500万を相続しています。