虹の大橋は自殺のメッカで心霊スポット!集団自殺の噂と心霊現象を検証

そんな自殺者の多い虹の大橋ですから、夜は不気味な心霊スポットとしても人が集まってきます。そして、霊の仕業としか考えられないような出来事が何度も起きているのです。数ある心霊現象の中から、鳥肌ものの体験談をご紹介します。

心霊事件簿①フェンス向こうから見つめてくる白い服の女性

TheDigitalArtist / Pixabay

夜に虹の大橋を歩いていると、白いワンピースを着て長い黒髪を垂らした30代位の女性がフェンスの向こうからじっとこちらを見つめていました。もちろん橋の下はダムですから、立っていられるはずがありません。

気がつくと横にすっと立っていた女性。「わたし、この橋から飛び込んで死んだのよ」と言って、湖面を指差し消えたそうです。

心霊事件簿②多数の地縛霊

TPHeinz / Pixabay

成仏できないまま虹の大橋に住み着いた地縛霊も、人間の前に姿を見せることがあります。自殺者がこの世に未練を持ったまま漂っている例は少なくありません。

数十体の霊は我々を取り囲み「成仏したい!成仏できなければお前も引きずり込むぞ!」と怨嗟の念を浴びせかけてきます。中には地面に叩きつけられたことで顔面や身体が変形し、見るも無惨な地縛霊もいるといいます。

心霊事件簿③写真に写った男性

gypsyborn2013 / Pixabay

夜のドライブで虹の大橋を訪れたときのこと。特に幽霊には遭遇しなかったので、フェンスをバックに写真を撮りました。すると、フェンスの向こう側に3、40代のサラリーマン風の男性が貼り付いている姿が…。あまりの恐怖に、すぐに写真は消してしまったそうです。

心霊事件簿④轢いたはずなのに

tookapic / Pixabay

昼間に起きた心霊現象です。バイクで虹の大橋を渡ろうとすると、歩道に白い服の女性が立っているのが見えました。すると女性はバイクの前を走る車に、突然飛び込んだのです。

車のドライバーが慌ててこちらに向かってきて言いました。
「今、女の人が飛び出して来たのを、あなたも見ましたよね?その女の人、どこにもいないんですよ…」

虹の大橋で鳴る謎のクラクション【フィッシャーズ心霊動画】

7人組人気YouTuberフィッシャーズが虹の大橋へ肝試しをする動画で、心霊現象がばっちり映っていました。誰もいないはずの車道から鳴った謎のクラクションにテンパるフィッシャーズ。持参した除霊スプレーの効果のほどは?まずは動画をご覧下さい!

フィッシャーズ心霊動画で鳴る謎のクラクション

xusenru / Pixabay

動画に登場したのは、フィッシャーズのシルクロードとモトキ、そしてンダホ。
神奈川最恐の心霊スポット虹の大橋を、除霊スプレーを吹きかけ歩いて渡り、効果はあるのかを試すという企画でした。

今まで何度も心霊体験をしてきたフィッシャーズ。いざ除霊スプレーを試そうとた矢先、どこからともなく突然、プー!という車のクラクションが鳴りました。

人も車もいない虹の大橋

PhotoMIX-Company / Pixabay

驚きを隠せない様子のシルクロードとモトキ。カメラを車道に向けますが、もちろん車は通っていません。ましてや人ひとりおらず、クラクションがなぜ鳴ったのかは分かりませんでした。

急遽別カメラに切り替え、映像に音が入っているかを確認します。…確かにしっかりとクラクションの音が入っています。しかしここで中止にしないのがフィッシャーズ。除霊スプレーを吹きかけ、ふたりは誰もいない橋を渡り続けました。

フェンスには人が掴んだであろう凹み

pixel2013 / Pixabay

動画には映っていませんが、橋を渡る2人を不審そうに見ている近所のおじさんがいました。どうやら自殺ではないか心配していたようです。とてもリアルな虹の大橋の現状が垣間見えました。

フェンスの上には、人が立てないようにする鋭いトゲや有刺鉄線が貼りめぐらされていました。フェンスには明らかに人間がよじ登ったであろう生々しい凹みの数々が…。除霊スプレーの効果もあってか、その後は何も起こらず無事に帰還できました。

出典:PhotoAC

車で待っていたンダホに事のあらましを説明。もちろん車で待つンダホが鳴らしたわけではありません。そしてンダホには、そのクラクションが聞こえなかったというのです…。一体あのクラクションはなんだったのでしょうか?

虹の大橋で取り憑いた!?モトキについた親子の霊

虹の大橋に肝試しへ行き、奇妙な体験をしたフィッシャーズたち。なんとメンバーのモトキが、親子の霊に取り憑かれてしまいました。霊の正体は悪霊?それとも?まずは、緊張感漂う除霊動画をご覧下さい。

NEXT 除霊してもらうフィッシャーズ