木嶋佳苗死刑囚の生い立ちや現在まとめ!獄中婚やモテテクも紹介!

木嶋佳苗は少なくとも4名の男性を殺害したとされる「首都圏連続不審死事件」で死刑判決を受けた女性です。週刊誌のデスク「イノウエ王子」との三度目の獄中結婚で、再度注目を浴びました。この記事では、魔性の女・木嶋佳苗がこれほどモテる理由や彼女の生い立ち、現在に迫ります。

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

木嶋佳苗とは?首都圏連続不審死事件の犯人で死刑囚

事件名「首都圏連続不審死事件」の犯人として死刑判決を受けた女であります。注目されたのは、一つのできごとだけでなく裁判中に金銭目的である余罪7件が発覚します。

過去の事件でも多くの男性に貢がせるなど、非常にモテる女性でありました。ある週刊誌の王子的存在であった編集者「イノウエ王子」と獄中結婚をして再度注目を浴びることになった魔性の女罪人なのです。

27soon / Pixabay

多くの男性が引き付けられるため、相当な美人だろうと想像をしてしまうものです。実際は、丸みを帯びた体と無造作に伸びた長い髪の毛、化粧っ気のない顔は、美人と言える見た目でなかったことも注目の的となっておりました。

人は見た目でなく内面が大切なのだと感じさせられる事件でもあったのです。どんなテクニックで魅了してきたのでしょうか?知られざる魔性ぶりをみていきましょう。

木嶋佳苗の生い立ちと両親との関係

TheVirtualDenise / Pixabay

モテ女・木嶋佳苗が誕生した背景に、生い立ちは関係しているでしょうか?誰でもモテないよりは好んでもらえたほうが嬉しいものです。何か真似できる常用癖はあるでしょうか?

彼女が生まれ育った家庭環境はどのようなものだったのか、まずはみていきましょう。

北海道の恵まれた家庭に生まれる

meguraw645 / Pixabay

広い壮大な土地で伸びやかに育ちます。4人兄弟の長女として生を受けた彼女は、代々から町の議員を務める厳粛な家庭でした。父は行政書士兼大学職員として家計を養い、母はピアノの先生でした。

絵にかいたような裕福な家庭環境で育ち、何不自由なく過ごしていたようです。母親の影響で小さなときからピアノに触れており、コンクールに入賞するほどの優れた腕前でした。

「頭がよい」と評判だった学生時代

Pexels / Pixabay

落ち着いた家庭環境だったため、勉学に集中することができたことから優秀でした。裕福だったので塾などの習い事にも力を入れていたことでしょう。

中学時代では、すでに高校レベルの問題が解けていたようで教師も別格な対応をしていたようです。大人しい性格で、勉強ばかりしていた学生時代を過ごしています。

彼女が綴る手紙の字は、とても達筆で見惚れるほどの腕を持っています。小さいことからきちんとした教育を受けてきたことがうかがえるものであります。

木嶋佳苗は母に虐待されていた?

Tumisu / Pixabay

育児に熱心過ぎたせいか、子供にテレビを一切見せない徹底ぶりや厳しい躾をしていたようです。時には手をあげて説教もしていたようです。

勉強に励んだのも、母から叱咤されるのが怖かったため、必死だったのでしょうか?メディアで流される彼女の顔写真は、どれも表情はどこか儚げで、無表情なことが多いので幼少時代に心に闇を作る背景が少なからずあったのかもしれません。

Wokandapix / Pixabay

高校に通っているときに、母が足を切断する手術のため入院をするのですが、子供であれば心配をして、お見舞いに行くことでしょう。彼女は一度も顔を出さなかったといいます。

後の裁判中には母親が「すぐに死刑になるわけじゃない」というような発言をし、5年や10年は生きていられることを彼女に伝えたとされます。

pixel2013 / Pixabay

破天荒な発言をする母親に対し、彼女は共感を得られなかったのでしょう。学生時代から親子関係は冷え切っていたと思われます。すでに2人の間には、修復できない隙間風が吹いていたのです。

大学卒業後はピアノ講師・訪問ヘルパーなど転職を繰り返す

sofi5t / Pixabay

勉学に励んだ学生時代でありましたが、東洋大学へ進学すると今までの真面目に頑張ってきた優等生は初めての挫折を味わいます。学費を長期間払っておらず中退処分となってしまうのです。

憧れであった東京へ進学し楽しいキャンパスライフを夢見ていたことでしょう。学生として過ごすことよりも大人として生活を送ることとなるのです。

Free-Photos / Pixabay

得意だったピアノを生かして講師をしたり、訪問のヘルパーをし生計を立ててきました。それでも都心の生活は満足とはいえない苦しい生活を送っていたようです。

お嬢様として育ってきた彼女が学費滞納とはなぜでしょうか?それには心に傷を負う事件が起きていたのです。

木嶋佳苗のネットオークション詐欺を苦にして父親は自殺?

geralt / Pixabay

絵にかいたようなエリートの家族像は一気に崩れていく事件が起きます。一家の大黒柱であった父が車を運転中に崖へ落ち死亡する出来事が突如起こります。

真相がはっきりと解明されてはいませんが、自ら命を絶ったと囁かれています。彼女がバイト感覚で始めたネットオークションで、パソコンが落札されたときのことです。

aitoff / Pixabay

代金だけ貰い商品を買い手に送っていなかったのです。この一連で逮捕されています。よほど父はショックだったことでしょう。ファザコンとも囁かれる彼女は、父との関係は良好だったようです。

それ故に父も娘を可愛がっていたことでしょう。命を絶った理由は娘の詐欺が原因ではないかといわれています。

自己愛性パーソナリティ障害という説も

geralt / Pixabay

オークション詐欺で警察のお世話となっており、通常であれば反省をして更生しようと誓うのですが、障害をもった人物となると、学ぶどころか反省もしません。

この逮捕をきっかけにして、さらに上級の犯罪へと手を伸ばしていく彼女は、自己愛性パーソナリティ障害である可能性が高いとされます。

34680 / Pixabay

自分が手を染めた騒動に対して、一切謝罪の言葉を述べていないことが物語っていることでしょう。特徴として次こそばれないようにパーフェクトな犯罪を実行しようと学習していきます。

責任能力に問われてしまうかというと、脳機能の障害に分類されるため精神疾患とは違いますので刑罰は確定されます。

木嶋佳苗はなぜモテる?①女子力が高い

sasint / Pixabay

死亡してしまった被害者は彼女に情熱的にアプローチしています。魔性の女という言葉を独り占めして自由に男性を操り、お金をゲットしていた魅力とは何だったのでしょう?

「なぜ木嶋佳苗はモテるのか」という視点で切り込んでいきます。順番にみていきましょう。

叶姉妹を参考にキレイなしゃべり方や甘い声が魅力的

quimuns / Pixabay

日本の芸能界でセレブと言いえば、叶姉妹ではないでしょうか。おっとりとした上品な話し方と美しい立ち振る舞いは、うっとりします。彼女は自分のものにしようと研究をし習得します。

NEXT 叶姉妹を参考にキレイなしゃべり方や甘い声が魅力的