アクションカメラはこう使う!おすすめの使えるシーンもご紹介!

また、こういったレジャーに行く場合は気のおけない友人同士で集まっていることも多いと思います。そんな時にはいわゆる「ネタ」的な映像の撮影をしてみるなど、スノーボードの迫力とは違う面白い映像を撮ってみるのもいいかもしれません。

アクションカメラの使えるおすすめシーン~旅行編~

・スナップ撮影

スナップ撮影といえば通常のビデオカメラやデジタルカメラを使うイメージは未だ強いですが、最近では風景の撮影や自撮りをする際にいわゆる「インスタ映え」を考えることは多いのではないでしょうか。そんな時にアクションカメラはおすすめです。

通常のカメラとは違う変わった撮影が出来るため友人や家族との旅行先で、思い出作りの一つとして美しい風景を広い視点でとらえたり使い方でご紹介したように広角レンズなどで変わった写真を撮影するなど、手軽にインスタ映えする写真や動画が撮影出来ますので女性の間でもアクションカメラの人気は高まっています。

・水中

旅行先でダイビングなどのマリンスポーツをされる方も多いでしょう。海の中という普段は見ることの出来ない、特別な風景を映像や写真として記憶に残しておきたいと考える人もいると思います。そんな時にもアクションカメラを使うことをおすすめします。

水中の撮影が出来るという機能的な面はもちろんですが、神秘的ともいえる水中の景色を美しくかつ自分が目にした印象をそのままに迫力ある映像として残すことが出来ます。運が良ければ滅多に見ることのできない生き物と出会った瞬間など、さらに珍しい映像を撮影できるかもしれません。

NEXT 魅力いっぱいのアクションカメラ!