阿部定とは?局部を切り取る猟奇的殺人事件の真相と事件のその後に迫る

妻にバレてしまっても二人の関係は終わることなく二人で駆け落ちをして、宿泊所を転々とし毎日毎日お互いの体を貪り合いました。そして、事件が起こった数日前から二人は満佐喜という今でいうホテルに滞在していました。

石田吉蔵を就寝中に絞殺

stevepb / Pixabay

様々な負の感情を我慢出来なくなった彼女は誰にも触れさせないようにする誤った道を選んでしまいました。昭和38年の5月の中旬、いつものように激しい性行為を何回も何回も満足するまで行いさっきまで愛し合っていた男を着物の中ヒモで首を絞めて窒息死させました。

石田吉蔵は窒息プレイを好んでいた

un-perfekt / Pixabay

首を絞めて殺したのは情事の最中に石田吉蔵に首を絞めることを毎度頼まれていたからでした。事件が起こる数日前も情事の最中に首を絞めることを頼んでいて終わった後に痕が残ってしまうほどに激しく窒息プレイを楽しんでいました。

冗談だったのか本当に望んでいたのか今となってはその真意が分かることはありませんが、次絞めるのなら止めないでほしいとお願いしていました。そして、阿部定にとってはそれが本気に思えてしまい本当に殺してしまいました。

阿部定|石田吉蔵の局部を切断

Free-Photos / Pixabay

不倫の仲になって殺しただけでは飽き足らず、息をしていないのを確かめて男性器をナイフで切断し自分の物にしてしまいました。毎日毎日性行為に耽っていた阿部定にとっての男性器とはもっとも思い出深い石田吉蔵の体の部分であり一番思い入れが強かったのでしょう。

阿部定は非常に嫉妬深い女性だったようで、関係を持ち始めてからは男性器にナイフを翳して他の女性と行為をしないで欲しいと頼んでいました。妻帯者で不倫関係となっていましたが他の女性とも関係を持っていて女遊びが激しかったことが伺えます。

阿部定|石田吉蔵の太ももに血のメッセージ

geralt / Pixabay

男性器切断というイメージしかないかもしれませんが、事件はそれだけでは終わりませんでした。他にも奇行はあり、男性器を切断した時の血でダイイングメッセージならぬ愛のメッセージを残していきました。自ら手にかけたもう息をしていない石田吉蔵の体を使い誰にも渡さないと言う強い意志表示をしています。

太腿に自分の名前と石田吉蔵の名前を書き二人きりと書き残しています。彼女は隠すつもりなどさらさらなかったようで、バレてしまってもいいから一緒に居たのは自分であるとアピールしたかったのだと考えられています。

阿部定|石田吉蔵の左腕に「定」

Foundry / Pixabay

もっと自分のモノだというアピールがしたかったようで死体の左腕にも自分の名前である「定」という文字をナイフで刻んでいます。死体を隠すどころか死体に自らの名前を書いたり、通常の精神ではとても考えられないことばかりで恐ろしいほどの執着心が感じられます。

阿部定の逃走劇で世間は阿部定パニックへ

死体にメッセージを残していくほどの狂気を見せた阿部定ですがその後一時的に行方不明となってしまい、大捜索となりました。怖くなって逃げ出したとは違う阿部定の逃げた後の行動と世間に与えた影響について説明します。

阿部定2日半の逃亡劇

stevepb / Pixabay

凄まじいほどの執着心でしたが遺体を置いていって宿泊していたホテルから逃亡し、その逃亡は二日に及ぶものでした。殺人を犯した後逃げ切るつもりだったようで着物を変え、宿を変え捜査を切り抜けようと試みていました。

耐えられないほどの独占欲の果てに石田吉蔵を殺したのですが、性欲が収まることはなく、こういう時だからこそ燃え上がるのか運命の出会いのきっかけとなった男の元へ行き性行為に耽っていました。男を頼り逃亡生活を続けていましたが、いよいよ捕まりそうになり自死を考え始めたところで逮捕されました。

阿部定にメディアが大興奮!号外配布

ericbarns / Pixabay

今までにない事件だったのでみんなが驚き誰もが気にしてどこの局も報道がこの事件だらけでした。号外が出るほどの大事件となり、逮捕されるとより話題になり渦中の人物がどのような女か一目見るために新聞社やテレビ局以外の一般人も集まるほどの騒ぎでした。

阿部定人気で国会までもが中断

manfredsteger / Pixabay

逮捕の瞬間、国会は議会中でしたが号外が出るやいなや取り合いへと発展し、美人でいい女だ、やっと逮捕かの言及があり議題は事件のことへと変わりました。逮捕されるまでは似ている女性がいると犯人ではないかとその町の人はみんなパニックとなりました。

阿部定事件により「局所」という呼び名が定着

Foodsmiths / Pixabay

官能的でイヤラしい事件に連日連夜報道され盛り上がりを見せて世間にとても影響を与えましたがそれだけではありませんでした。そして事件の報道の影響で男性のシンボルをなんて呼ぶか迷った末に局所という呼び名が定着しました。

阿部定確保「謎の笑顔」を残す

reaklop2 / Pixabay

逃げていた途中で入ったホテルで事件が載っている新聞を見ると「まあ、大事件ですね」とまるで他人事のように呟いていたという記録が残っています。捕まりましたが残っている写真ではなんと意外なことに妖艶な笑みを見せ報道陣や警察を沸騰させました。

阿部定と石田吉蔵の局部の行方

stux / Pixabay

なくなることが無い部分なので使うことはない言葉ですが、今回の事件はそれが非常に大事で皆さんの気になることでした。切断した後の狂気の普通では考えられない彼女の行動をじっくりとご紹介していきます。

阿部定「局部」を肩身離さず持ち歩く

skeeze / Pixabay

嫉妬に塗れてしまい切断して自分の物にした後、大事に紙に包んで自分の着物の帯に入れてひと時も離さないように持ち歩いていました。今では考えられませんが、逮捕後は男性器を博物館で一般人も観れるようにと公開されていました。

阿部定「局部」を刑事に見せてほほ笑んだ

6335159 / Pixabay

大騒ぎになってしまいましたが、逮捕でき彼女の少ない私物を漁ってもお目当の石田吉蔵の性器はなかなか出てきませんでした。焦れったくなった警察は阿部定に石田吉蔵の性器をどこにやったかを尋ねました。

行方を聞かれ諦めたのかここでも妖しい笑みを見せて被害者男性の切断済みの性器をチラッと見せたら着物帯の中に直し込みました。彼女が要所要所で美しく笑みを見せていたのは写真映りを良くすることに執着していたからです。

NEXT 阿部定が局部を切り取ったのは「一番かわいい大事なものだから」