東京でキャンプ用品を買うならここ!おすすめショップをご紹介

キャンプ用品ショップの選び方

大型店舗で自分のキャンプの用意から始めるのがおすすめです

キャンプ用品で重要なのはテントですね。理想のテントはやはり見て触ってみたいものです。キャンプが初めての場合はこのテント一つでも選ぶのが大変なので、大型店舗で品定めがいいでしょう。また、お店が主催のキャンプやアウトドアのイベントも多く存在するので、仲間も見つかります。ギヤーは使うために存在するので、使う仲間が増えればギヤの存在も価値が上がるでしょう。

一度でもキャンプの経験があるならば、メーカーの専門店という選択肢があります。お気に入りのメーカーでこのアイテムが欲しい時などは迷わず専門店ですね。セールで安い場合があります。店員さんが親身なのも専門店の特徴です。

見逃せないのは大型のアウトレットショップに専門メーカーが入っている場合です。アウトレット品やネットよりも安い場合があります。デート感覚やファミリーでもついでにキャンプ用品を選んだりできます。この記事では、個人で営んでいるアウトドアショップは載せていませんが、そのようなお店では掘り出しものを安くゲットできるチャンスもありますので、慣れてきた方は選択肢の一つにしてもいいと思います。

キャンプ初心者だからこそ初心を大切に

キャンプを楽しむ時、ギヤー選びもワクワクしますよね。備えあればの事ですので、楽しくレジャーを楽しむためにも一つ踏み込んでギヤーを選びたいものです。これがいいね!あれがいいね!だけでもいいんです。選ぶのが楽しいと、使うときも楽しいはずです。初心を忘れずに楽しくキャンプ用品ショップを利用しましょう。

ギヤーの重要性

キャンプは非日常がつきものです。コンビニもなければ電気がない事も考えられます。当日にギヤーが使えなかったり、想定してない事が起きたりします。それを防ぐためにも、少しでも性能のいいキャンプ用品を手に入れましょう。

キャンプ用品ショップではキャンプが好きな店員さんに相談できたり、コミュニティが盛んだったりします。ギヤーの細かいことなどは、店員さんやコミュニティを利用した方が、非日常を乗り越えやすいと言えます。

おすすめキャンプ用品ショップ8選をご紹介!

NEXT MORI PARK Outdoor Village(モリパーク アウトドアヴィレッジ)