東京でキャンプ用品を買うならここ!おすすめショップをご紹介

服が多い感じもありますが、専門店ではキャンプ用品も手に入るのでついでの覗いて見ても良いですね。ただし、ファッション性を重んじているためにギヤの数は多くないのが残念です。また、夏の方が用品が揃う傾向にあります。冬になってしまうとアウターなどに場所が取られてしまうので、テントやコンロは在庫がないなんてことも。アウトレット施設ですので、セール回数も多く、買い物がしやすい環境に当たります。

三井アウトレットパーク

こちらのアウトレットは入間にあります。神奈川や千葉にもたくさんの施設があるのでよく目につきますね。店舗にもよりますが、専門店が入っておりアウトドア用品も充実しています。三菱治所プレミアむアウトレトと並ぶ国内最大級のアウトレットという反面、アウトドア専門店が入りやすいのでしょう。

セールやコマーシャルも多いです。ただ、この手のアウトレットで残念なのはアウトドアイベントがあまりないということです。なぜか国内キャンプ用品メーカーの場合アウトレットに入っていることが多く、期間限定での出店もあります。事前にチェックは必要ですが、他の商品もあるのでなんだかお得感があります。ただし、こちらもファッション性が高いので、キャンプのイベントや仲間が見つかる可能性は低くなります。

AMAZON(アマゾン)他インターネットショップ

アウトドアーショップにも現代化の波は来ていますね。東京という縛りからは外れますが、インターネットショップは紹介しないといけません。ここで重要なのがやはり口コミ。実際の店舗で確認しておいて、会社の休み時間に口コミをチェック。そして購入。やはり楽です。ギヤーにもよりますが、よくわかっている物に関しては専門メーカーのネットショップやアマゾンなどのサイトを利用するのもアリと思います。

ここで紹介したアウトレット以外のお店はすべてインターネットショッピングが出来ます。アウトレットショップでも、専門店ですのでインターネットショップがあると言えますね。メーカーの運営しているインターネットショップがありますので、覗いてみるとアウトレットや新型の予約があり使い易い印象です。

おすすめキャンプ用品ショップの番外編!神田

神田は街自体がアウトドアショップ

番外編ですが、神田(東京)はアウトドアショップの老舗が多く点在してます。スポーツよりな感じもありますが、キャンプ用品は手に入りやすいのと、繁華街ですので行きやすさもあります。神田ー御茶ノ水は楽器屋やスポーツ店といった趣味性の高いお店が多いですが、アウトドアショップが軒を連ねる姿はテンションが上がることでしょう。

初心者や家族での初キャンプなども神田に行けば一通り揃ってしまいます。ただし、夏などのシーズンものとしてのキャンプ用品店が多いので、注意が必要です。冬に行ったら、キャンプ用品店ではなくて、スノースポーツメインだったりといった感じです。

NEXT ぜひアウトドアショップで本物のギアに触れてみましょう