梅川昭美の生い立ちと母親の現在は?三菱銀行人質事件や角田美代子との関係に迫る

警官に向けて発砲し、被害者は4人になってしまいました。本人も疲れが出始め、知らないうちに寝入ってしまったところを狙われています。目の前での終末は、中にいた人たちにとってトラウマに残る画面となったことでしょう。

犯行の動機は「借金返済」と「母親のため」だった

Bru-nO / Pixabay

早くから自立をしていたため、知人から借りた借金があったため返す目的と、ずっと貧しい生活を強いられていた母のため、遺産として残してあげたかったというのが一番の動機のようです。

バーテンダーとして雇われていた店は、潰れてしまい失職していたのです。自分で事業を始めたものの、軌道に乗らず多くの負債が残っている状態で、どうにもならなかったのでしょう。

StartupStockPhotos / Pixabay

500万を用意させ、銀行従業員に返済先メモを手渡し即刻動くように指示しています。後に盗人行為による完済は、却下され充てられたお金は元に戻されています。

犯罪をして手に入れた資金ですので、許されることではありません。ですが母親想いの息子であったようです。小さいときから一番近くで苦労している姿を見て、なんとかしたいという彼なりの想いが強まったのでしょう。

梅川昭美は射殺前にお世話になった人へ連絡していた

Alexas_Fotos / Pixabay

すでに40時間以上室内に閉じこもり、自分の未来はないと悟ったのでしょうか。親しくしてくれていた人物らに感謝を述べるため電話をかけています。

麻雀仲間であったり、行きつけの喫茶店の店主、スナックのマスターと最後となるメッセージを告げています。支払いが残っている相手には、丁重に詫びてツケの分を会計することを伝えました。

Myriams-Fotos / Pixabay

すでに4人もの死傷者を出し、後には引けない現況は死しかないと思ったことでしょう。母想いな一面や妊婦、子供、片親で育った人への配慮など、社会的弱者に優しくできる心も備えていました。

罪人ではなく、もっと違った方面で活躍するパワーへ変えていけば未来は違ったことでしょう。

狂気!梅川昭美の異常な言動!

efes / Pixabay

日本中を震撼させた悍ましい騒動は、強盗という行為だけでなく異常な経緯が浮き彫りとなったためです。特定の人物には優しく接することができます。勤務態度も真面目で人当たりが良く評判が良かったようです。

ですが容赦なく悪魔のような裏の顔も持っていました。順番にみていきましょう。

梅川昭美の異常な言動①「邪魔だから殺した」

少年時代に初めて及んだ犯行のときに発した言葉であります。遊ぶ費用が欲しくて身勝手によそ様の邸宅へ入っていますが、反省の念を述べることなく言い放っています。

6箇所以上の深い傷が致命的となっているのですが、予定通りにいかない人物は全て邪魔という認識になってしまうのでしょう。

geralt / Pixabay

そして貧困がコンプレックスとしてあったので、裕福な家庭像を目の当たりにしたとき怒りのような嫉妬が込み上げてきて、執拗にまで刺したともとれます。

梅川昭美の異常な言動②女性行員を裸にして肉の盾に

Free-Photos / Pixabay

警察から攻撃されないよう対策をとるためバリケードを作っています。裸が見たくて命令したのではなく、自分はお殿様であり家来である人質は、どんな内容であっても従わなければいけないことを証明したかったようです。

遊び人だから性の意識で行ったわけでないと告げた上で、服の脱ぎ方まで指示を出して服従する姿を見て楽しんだのです。

梅川昭美の異常な言動③死んでいる行員の耳を切り取らせ口にする

photosforyou / Pixabay

一番歳を重ねた従業員に対し、態度が気に入らないと撃っています。幸い瞬間によけたため命は守られています。ですが、事を大きくしないようにと倒れこみ死んだふりを続けました。

近くにいた男性に信じられない要求をします。泣きながら拒否しますが命の危険を感じ仕方なく応じています。生きていてくれと心で叫びながら、半分だけ耳を切り取ったのです。

geralt / Pixabay

このとき声を出したら同僚の命はないという使命感から、壮絶な痛みに無言で絶えたといいます。頭の中で妻と4人の子供たちのことを思いながら時間が過ぎるのを待ったのでした。

解放後に手当てがなされ、しびれや傷跡などの後遺症は少なからずあるでしょうが命は助かっています。

梅川昭美の異常な言動④人質同士で性行為をさせていた?

ivanovgood / Pixabay

裸にした光景をマスコミが撮影し、面白おかしく書き立てた可能性が高いとされます。彼は、どういう風に週刊誌に書かかれるかは責任を問わないと公言しています。

事実とは異なる報道がされるのを想定し、面白がっていたのかもしれません。ストリップショーを楽しむかのようにゆっくり脱ぐよう命令したといいます。

梅川昭美と角田美代子は交際していた?

waldryano / Pixabay

悪のオーラは引き寄せ効果があるのでしょうか?2人は世間を恐怖に陥れた凶悪であり深い仲であったのではないかと囁かれています。実際のところはどういった間柄だったのでしょうか?真相に迫ります。

尼崎事件の犯人・角田美代子

Engin_Akyurt / Pixabay

自分の周りにいる親族を次々と乱暴をして殺めていった凶悪犯です。25年以上も家族でない偽物の家族として生活を共にし、洗脳させています。

自分の手は汚さずに指示を出して、仲間同士で虐待を実行させています。留置所で長袖を首に巻き付けて窒息死しています。自殺と断定し処理されています。

梅川昭美と角田美代子は交際していたのか?

LeeLucy / Pixabay

うわさ話の範囲ですので真相は定かでありません。同じ年齢であることや凶悪な犯行内容が似ている点の共通から、いつしか2人は恋仲であったという情報が出回りました。

すでに2人はこの世にいないので真実を知ることができませんが、お互いにもし惹かれあう存在であったなら、非行へ走らずに明るい未来へ歩んでほしかったと誰もが思うことでしょう。

Claudio_Scott / Pixabay

そうすれば祝福される仲であったかもしれません。

NEXT 元は鳴海清の愛人で、死後梅川昭美の愛人になったとも