例のプールとは?場所や料金と石坂浩二の噂を紹介!例のコンビニも!

もちろんプールに関するこの表現技法ができたので、流行った当初は皆が使っていたのでしょう。インターネット上で調べてみても検索からでてくるで、どのくらいの認知度、人気度があったのか理解することができます。

例のプールの作品②ブロック

FeeLoona / Pixabay

子供から大人まで楽しめるブロックは今どこでも買うことができますよね。そんなブロックの中でもナノブロックなど、普通のブロックよりさらに小さなパーツでできたもので、例のプールを作っていくという楽しめる作業でもあります。

例のプールの作品③ドール撮影スタジオ

Free-Photos / Pixabay

子供の頃に買ってもらった人形専用のお家などどことなく懐かしく感じるものがありますが、例のプールを表現したお家が、この世の中のネット上に散りばめられていたのです。なんとも驚くべきことでしょう。

ですが、これらは購入というより材料を集めて自分自らの手で作り上げたものであり、なかなか高い技術が滲み出てくる、そんな表現された例のプール、ミニチュアバージョンなのです。やはりこれだけ多くのものに変化したプールはいかに人気だったかということがわかりますね。

例のプールの他に例のコンビニも有名!

TeroVesalainen / Pixabay

多くの人から知られるようになった例のプールですが、それでは「例の」と何か名詞の前に置いて使われる言葉はこの世の中にほかにあるのでしょうか。あまり聞いたことのない方もいるでしょう。気になるとこもあるので、探して行ってみましょう。

例のプールの他にも!例のコンビニとは?

AnnaliseArt / Pixabay

プールと同じような存在で建てられている「例のコンビニ」は、プールと同じように撮影に使われることが多いです。例えば、VTRでほんとうにあった話を再現するような番組があったとすると、そのような時に使われているのが例のコンビニなのです。

例のコンビニはスタジオプラネアールが管理している

StartupStockPhotos / Pixabay

もちろん例のコンビニは撮影用であるため、スタジオと同じように管理されています。それを統括している会社が、スタジオプラネアールで、東京都板橋区富士見町に建てられています。そしてそのスタジオはコンビニのようにできているのです。

外の作りだけではなく、中の作りまでもが、有名なファミリーマートやセブンイレブンなどのコンビニと完璧に似ているので、誰しもが通り過ぎた際に間違えて入ってしまいそうなくらいの外観なのです。ですが一度は生で見てみたいものです。

NEXT 例のプールやコンビ二以外にも、例の道場・例の廃墟などももある