例のプールとは?場所や料金と石坂浩二の噂を紹介!例のコンビニも!

例のプールはAV撮影によく使われるプールとしてネット上で有名なスポットです。テレビ番組の「世にも奇妙な物語」で石原さとみさんが例のプールに登場したことで一気に有名になりました。例のプールの場所やレンタル料金、石坂浩二さんの元自宅の噂の検証などを紹介します。

この記事をかいた人

例のプールとは?大物女優も入った撮影の名所!

Free-Photos / Pixabay

当たり前に思ったことや、知っていることはいちいち詳しく説明しなくてもわかりますよね。そんな固有名詞が実は存在していたのです。あのプール、例のプールだけで簡単に意味がわかってしまう、とても有名な女優さんが使われた場所があるのです。それではどんなプールなのか調べていきましょう?

例のプールはなぜ有名に?

DarkWorkX / Pixabay

小中高と体育の授業で暑い夏の時期にプールで泳いだ記憶があると思います。プールと言えばそんなプールを想像するのは当たり前ですよね。まさにこの例のものも同じプールなのです。何か特別な技術が取り付けられているものなのか、何か起きるのではないかと期待してしまいますが、まさかの期待外れとなります。

例のプールが有名な理由①様々なメディアの撮影に使われる

rawpixel / Pixabay

けれどもこの場所はドラマやお店に向けたビデオなどを撮影する場所でもあるので、どちらかというとスタジオのようなポジションでもあります。撮影専用として使われているのであれば訪れてみたいですよね。

例のプールは男性なら1度は目にしたことがある?!

danielsampaioneto / Pixabay

特にこの場所で撮影されているものは様々なジャンルのシリーズがありますが、アダルト系統が多いため、男性が視聴したビデオでプールという場所を使ったものであればほとんどがこのスタジオで行われているので、誰もが目にしたことがあるのではないかと思います。

例のプールが有名な理由②世にも奇妙な物語で石原さとみが出演し有名に

xusenru / Pixabay

よく夏の夜に放送されていた「世にも奇妙な物語」ですが、その撮影場所として使われたのがそこでした。その時に選ばれた女優は人気の高い石原さとみで、彼女が人気であったからこそその使われた場所も多くの人に知られるようになったのです。

誰もが芸能人が来たとら噂を聞きつければ、それに導かれるように赴いてしまうのも事実です。そのようにして、このプールも人気が上がって行ったと考えられます。やはり石原さとみさんの力はすごかったのですね。

例のプールの場所は?どんなプール?

Giovanni_cg / Pixabay

基本的にプールと言われたらみなさんは学校や公共のプールを想像しますよね?その場所は様々ですか、学校を除いて公共のプールは都会というより少しずれた場所で営業してるイメージもあります。では例のこのプールはどこに存在しているのでしょうか。

例のプールは東京の新宿にある!

cegoh / Pixabay

実はこの謎めいた有名なプールは大都会東京の新宿に健在しているのです。このプールはHamnazono Roomという名で通っており、株式会社であるピースタジオがマネジメントしています。建物の雰囲気はリッチな雰囲気を漂わせるようなマンションをイメージされており、撮影に適しています。

こんな都会でプールかぁと考えてしまうと、よく作れるなぁと感じてしまいますか、これを設計された方はクリエーティブな方であり、少し尊敬してしまいそうですよね。また都会を活かして窓をオープンにして広さを見せるというのも、新宿のプールでしか体験できないことなのです。

例のプールの大きさは?

Free-Photos / Pixabay

基本的なプールは25メートルや50メートルとなりますが、このプールは競泳向きではありません。6.6メートル×3.3メートルの面積しかなく、泳ぐというより遊んだり、プールサイドでくつろぐといったようなことをする方がベストな使い方です。

よく撮影する場所として使われるだけあって少し小さめにできているのですね。ですがこのプールはこのプールなりに特徴があり、人気を集めているのは間違いありません。個性というのは大事なのです。

例のプールの窓は開く!

MichaelGaida / Pixabay

ご存知かと思われますが、このプールは日光が差してくる窓を全開に開くことができる魅力的なプールなのです。全開に開けた際の景色は都会を見渡せる程で、誰もが訪れてみたいと思ってしまいますね。

ですが、ここを訪れたことのある方は冷房がなく飲食禁止の場所なので、日中や夏の気温が高くなる時期は、大変な思いをしてしまうとのことだそうです。使用する際は気をつけるか、このルールを変えて欲しいくらいですね。

例のプールは個人でもレンタルできる?

MichaelGaida / Pixabay

プールをイメージする際、学校でいろんなクラスの子達が集まってそれぞれ授業を受けたり、親子連れや友達と遊びに来てる公共のプールは大いに賑わって、夏休みはとても楽しい思い出のうちの一つになりますよね。ですが、例のプールはまた一味違ったものなのです。

例のプールは個人でも借りられる!

Aquilatin / Pixabay

あまり一般的に見ることのできないスタジオですが、ここは少し他と違ったスタジオで便利なプールなのです。女優や俳優の人たちだけが使あるのかと言われたらそんなことはないのです。借りるために料金は払わなければいけないのですが、プールやこの建物に用意されている社長室のような部屋、そして普通のベッドルームなどさまざまな部屋まで借りれます。

例のプールのレンタル料金は?

stevepb / Pixabay

プールのみの貸し出しもできますが、3時間のレンタル、6時間レンタル、12時間のレンタルと時間ごとに料金が区別されていて、最低でも10万円、最高で25万円弱と言った相場でレンタルをすることができます。

NEXT 例のプールのレンタル料金は?