コーラのカロリーはどれくらい?飲みすぎ注意!ゼロカロリーコーラにも迫る

普通の赤いコーラを飲むのならこちらの商品に変えるのがおすすめです。こちらは名の通り、先ほど紹介しましたカフェインが一切含まれていないので夜や寝る前に飲んでも大丈夫なドリンクです。味もコーラとなんら変わりません。カフェインを取りたくないけれどコーラを飲みたいという方にピッタリです。ですが飲みすぎには注意しましょう。

意外に多い!コーラと同じくらい高カロリーな炭酸ドリンク

Skitterphoto / Pixabay

またコーラだけではなく、同じようにカロリーが高い炭酸ドリンクはたくさん存在しています。知らず知らずのうちに自分が大好きでよく飲む飲み物が高カロリーだったなんて事がありえるのです。なのでスーパーなどで購入する前や飲む前などに必ずカロリーはチェックするように心掛けたりすると良いでしょう。こちらでも高カロリーな炭酸ドリンクをご紹介していきますので是非ご覧ください。

高カロリーな炭酸ドリンクはたくさんある

サントリー デカビタC ダブルスーパーチャージ PET 500ml×24本入【×2ケース:合計48本】

Amazonで見る

炭酸ドリンクはこの世にたくさんありますよね。その中でも高カロリーな炭酸ドリンクもたくさんあるのです。一番ダントツで高いと言われているドリンクは皆さんご存知の『デカビタC ダブルスーパーチャージ』なのです。こちらはなんと500mlあたり約245kcalもあるのです。コカ・コーラは約225kcalなので20kcalもの差がありました。

またランクにすると『デカビタC ダブルスーパーチャージ』は1位で、コカ・コーラは7位と案外低いランクでした。ですがペプシコーラはなんと2位。500mlで240kcalとなっていて、コカ・コーラよりペプシコーラの方がカロリーが高くなっていますね。

飲む前にカロリーは必ずチェックしよう

geralt / Pixabay

やはり身体のことを気にすると、カロリーや糖質までもが少しでも気になったりします。健康体でいたいので飲む前にはカロリーなどのチェックは必ず行うようにしましょう。カロリーなどチェックしないで飲むより、少しカロリーを気にかけてあげたり、裏面をチェックすることで、今後身体の悪影響は少なくなるでしょう。

メントスコーラのカロリーや注意点

DanyelCarinzia / Pixabay

一時期流行ったメントスコーラはご存知でしょうか?YouTubeや若い方たちに大人気な遊びなのです。美味しいおやつのメントスと美味しい飲み物のコーラの組み合わせ。こんな二つの物が組み合わさったカロリーは一体どのくらいか?またふざけてこれをやってしまうと危険なのでそれらも含めご紹介していきますので、どうぞご覧ください。

メントスコーラのカロリー

congerdesign / Pixabay

一度はやってみたいメントスコーラ。コーラの中にメントスを入れて、ものすごい勢いで噴き出る泡が面白くて流行りました。また遊び終わった際にはメントスコーラを食べる。といった美味しさも待っています。

そんな美味しいものが二つ組み合わさったカロリーはどのくらいなのか?当然普通のコーラよりカロリーは上がってきます。メントスグレープ1粒は約10.4kcalで、コーラがペットボトル(500ml)が約225kcalなので、合わせて235.4kcalとなります。

メントスコーラはふざけてしない事

bohed / Pixabay

ただの遊びでやると、部屋や洋服が汚くなる。それだけで済みますが、間違ったことをしてしまうと非常に危険なので注意が必要です。普通にメントスを食べながらコーラを飲むのは安全ですが、コーラの中にメントスを入れて、すぐに噴き出る前にふざけて自分の口で塞ぐようなことはやめましょう。強い力で泡がでてくるので呼吸困難などにもなりかねません。なので十分に注意しましょう。

コーラは高カロリー!飲み過ぎには注意しよう!

どこにいっても見かける定番のコーラ。炭酸ドリンクの中でも定番で遊びに出かけるスポットカラオケにもありますし、家の近くの自販機にも置いております。そんな身近なコーラは誰もが美味しいと思うけれど、やはり飲みすぎには注意が必要です。

また、コーラは100mlあたり約45kcalもある高カロリーもドリンクでもあるので、肥満体型やお腹周りにお肉がついてしまったりしかねないので、気を付けていきましょう。またゼロカロリーコーラも太る原因になりますので、この事も気を付けて毎日飲み過ぎないように量を減らしていきましょう。

ナンのカロリーに関する記事はこちら

鍋のカロリーに関する記事はこちら