コーラのカロリーはどれくらい?飲みすぎ注意!ゼロカロリーコーラにも迫る

慢性的に摂取し続けると、タバコのように人体に大きな害を及ぼし、ガンや脳卒中などの死に繋がる深刻な病気を患ってしまう危険を高めてしまいます。ですから長期間飲むのではなく、お祭りや誕生日、催しごとやイベントなど限られた日のみ摂取するのが望ましいでしょう。

寒い冬の時期、体を芯から温める鍋。もちろんこれから差し掛かる夏にでも汗をかいて美味しく頂けます。ですが鍋によっても様々な種類があったり、種類によってはカロリーも違ったりしてきます。そんな色々な鍋の種類のカロリーを詳しくご紹介している記事がございますので気になる方はこちらの記事をご覧ください。

コーラを1日10本飲んだ男性がいた

EliasSch / Pixabay

なんと驚くことに一日に10本もコーラを飲んでいた男性が存在してたのです。一日に1本や2本だけでも毎日飲み続けていると身体にとても悪いと言われているのに、その何倍ものコーラを摂取し続けるという恐ろしい実験なのです。

またこの方はコーラが大好きだからと言って毎日たくさん飲んでいるのではなく、あくまでも実験として飲み続けていたのです。こんなにも飲むと身体の異変はあるのか?また過激に摂取することにより身体にどんな変化があったのでしょうか?詳しくご紹介していきますのでどうぞご覧ください。

コーラを飲み続ける実験をした男性

Couleur / Pixabay

この方は約一か月間、1日に10本飲み続けるという身体に影響を及ぼすことのある実験を行っていたのです。コーラが大好きだから飲み続けるのではなく、世界のみんなに砂糖を取りすぎてしまうと、どうなってしまうのか?またそのリスクに対する意識を高めてもらいたいとの思いでこの男性はチャレンジしていたのです。

コーラを飲み続け体脂肪率が急増

TeroVesalainen / Pixabay

なんと飲み続けると体脂肪率が急激にアップしたのです。初めは体脂肪率が9パーセントだったにも関わらず、実験開始から15日目にはなんと14パーセントにアップしていて5パーセントも上がってしまい、最終的には体脂肪率が15パーセントになったのです。

さらには血圧も上がり、上が129だったのにも関わらず145にアップ。下も77から96に上がってしまったのです。それだけではなく皆が気になる体重も開始は約78.9キロでしたが22日目には約86.2キロに増加し、なんと約7キロも太ってしまったのです。

コーラを飲み続け精神面でも変化が

rebcenter-moscow / Pixabay

また、身体だけではなく精神面にまで変化が訪れたのです。まず大量の砂糖を摂取するのは普通の事ではありませんし、実験の途中で目がうつろに見えたり、コーラの依存なのか目に見える身体の変化を分かっていながらも、コーラへの欲求が止まらなくなったりと精神面にも変化があったのです。

ゼロカロリーコーラならいくら飲んでも大丈夫?

では、ゼロカロリーのコーラならたくさん飲んでも大丈夫?と思われる方も多いと思います。ゼロカロリーコーラは合成香料や糖分・香料・保存料にもゼロ化しており、一見身体に悪くないと思ってしまいます。実際の所どうなのでしょうか?これらを詳しくご紹介していきますので、どうぞご覧ください。

またゼロカロリーだからといって、躊躇なくガブガブと飲んでしまう人もいますが、果たして本当に太らないのでしょうか?また健康面には問題ないのでしょうか?みなさんが気になる点をこの後ご解説していきます。

NEXT ゼロカロリーコーラに実はカロリーがあるって本当?