「できらぁ」の意味や元ネタは?登場シーンや使い方、コラ画像など紹介!

ドラマの登場人物は架空の人物ですが、凄腕シェフは実際にお店を持つプロの料理人で、料理の制作までリアルにお願いをしています。このドラマにスーパー食いしん坊のメニューも登場しました。

ドラマ登場メニューは「三丼フライ」!マンガ原作のストーリーを紹介!

出典:PhotoAC

マンガ原作で登場した「三丼フライ」がドラマでは放送されました。ここでまず原作でのストーリーを紹介します。香介の学校で生徒の意見交流会という行事が行われており、そこで毎回丼物を出前でとっています。

今年から急遽「ハンバーガーにする」という事になり、お店では予定していた丼物の仕込みが終わってしまい、取り消すことができない事態で、店主が香介に相談しました。香介は何とかできないか考えます。

結果、天丼、かつ丼、親子丼の具材を一つにまとめてフライにした「三丼フライ」を思いつき、料理しました。ハンバーガーのような手軽さも好評で生徒達からは毎年三丼フライにしよう!と喜ばれました。

ドラマで凄腕シェフに再現依頼し、大成功!

出典:PhotoAC

ドラマでは実在する創作串揚げの店主に再現依頼しました。ドラマの中でも当初は三種類の丼物の具材を詰め込んでフライにするため、具材が漏れて出てきてしまったり、サイズが大き過ぎたり、上手くいきませんでした。

試行錯誤の末、具材の大きさを調整したり、具材の汁が漏れ出てこないように海苔で包んだり工夫を凝らして見事再現する事が出来ました。

強がりたいとき・気合いを入れたいときにオススメ「できらぁ」

出典:PhotoAC

いかがでしたでしょうか?「できらぁ」は汎用性が高くいろいろな場面で使えますので、あなたもぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

人気のコラ画像についてまとめた記事はこちら

いきなりステーキのオススメの食べ方や部位についての記事はこちら