「その心笑ってるね」おばさんとは誰?逮捕された?暴言の理由や目撃情報も

彼女のように、いつ自分がネット上で拡散されるか分かりません。そんな時代に私たちは生きています。誰にでも起こりえること、というのが怖いですよね。

ネットの影響力は凄まじいもので、一度アップされた動画は元を断つのは不可能とも呼べるくらい困難です。彼女の動画は、いつ撮られるか分からない恐怖を意味しているものでもあります。

実際に面白がっていても、そのことに気づいた方たちの自身の身を案ずるコメントもあります。

「その心笑ってるね」おばさんの逮捕のその後は?現在の様子は?

naobim / Pixabay

一時の間、世間の話題のヒトとなった彼女ですが、その後の様子について気になってきますよね。

逮捕後もご健在のようで、目撃情報がSNSにあげられています。では、現在はどういった様子でどの場所でみられるのでしょうか?

逮捕後も目撃情報がある

DariuszSankowski / Pixabay

逮捕されたのは2016年の8月6日になります。それから一番近いもので、8日後の14日には目撃情報が出ています。早くに釈放されたようですね。

ちなみに逮捕後の目撃情報が出ているのは、「南武線」や「横浜」、「ひばりヶ丘駅」、「武蔵境駅」等々。

SNSでの目撃情報意外に、動画での目撃情報が投稿されることもしばしばあるので、現在でも以前と変わらず、電車での生活を送っていることが分かります。

SNSでは今も目撃情報がある

RaphaelJeanneret / Pixabay

SNS上では、元ネタ動画から3年経った2019年現在でも、目撃情報が更新されています。逮捕されても、その気性の荒さは改善されていないようです。

そのことがよくわかるツイートが数多くみられました。

感情的になることが多いようですが、彼女に心穏やかな日はないのでしょうか。

こちらが本当に本人だとすれば、なかなかに恐怖ですよね…。次にいつ事件を起こしてしまうのか、不安なところです。

頭にハテナマークが浮かぶような行動ばかりです。

2019年6月の目撃情報!「健常者が〜」おばさんになっていた!?

JESHOOTS-com / Pixabay

逮捕されてから3年経ち、2019年6月に最新の目撃情報がありました。こちらが、SNSで投稿された最新の目撃情報です。

「健常者が~」という新しい発言をしています。普段から大きな声を出して、意味不明な発言をしていることが分かりますね。

現在でも相変わらずといった様子です。「健常者」というワードから、ほかの発言もしていることが分かりました。それがわかるツイートです。

このツイートは2018年に投稿されたものです。この発言の真意はわかりませんが、おそらく彼女自身を障害者と指しているように見えます。

「あなたちのような健常者が、私のような障害を持っている人と比べてどれだけ配慮をするべきなのか、そこから教育すべきだ」と意味しているように思えます。

「その心笑ってるね」おばさんのモノマネをした人物とは?

Pezibear / Pixabay

ネタとしても扱われている彼女ですが、モノマネ動画があげられています。そのモノマネ動画を投稿した人物の中に、あの有名ユーチューバ―の姿もあります。

多くのモノマネ動画は一体どのような人があげているのでしょうか?代表例をご紹介します。

「その心笑ってるね」おばさんのモノマネ①YouTuberジョンレノ

TymonOziemblewski / Pixabay

Youtuberジョンレノとは、チョコレートスモーカーズというグループの一人です。独特なしゃべり方や丸メガネ、長い顎が特徴的な人気ユーチューバ―です。

彼もまた、彼女のモノマネをしたことでも有名です。チョコレートスモーカーズのセカンドチャンネルに投稿した動画ですが、現在で75万回の再生回数を記録しています。

評価でみると高評価が1.1万、低評価が825です。この動画の反響は数字が物語っています。似ているかどうかということより、この癖の強さが高評価の理由なのだと感じます。

NEXT 「その心笑ってるね」おばさんのモノマネ②珍少年