「その心笑ってるね」おばさんとは誰?逮捕された?暴言の理由や目撃情報も

高評価1.1万、低評価522回の評価を得ていて、人気のユーチューバ―というわけではない彼のこの数字は、拍手並みです。学校では人気者になれたのでしょうか?気になるところです。

「その心笑ってるね」おばさんのモノマネ③ピ〜スんMr.

Conmongt / Pixabay

ユーチューブ上でいくつか動画を投稿しているピ~スMr.という少年?が、彼女のモノマネをしている動画もあります。それがこちらの動画です。

再生回数は現在で1万6千回。評価は高評価83、低評価630です。

この動画とは言いませんが、似てる似ていない以前に「障がい者をバカにしている」といった理由で炎上しているものもあります。それほど数多くのモノマネ動画があげられています。

モノマネ動画以外の動画も多い

RobinHiggins / Pixabay

彼女のモノマネをしている動画がある一方、それ以外の動画もあります。というのは、元ネタ動画を編集して面白くしている動画です。では、どのようなものがあるのでしょうか?

ごくせんの曲をつけた動画が人気

Alexas_Fotos / Pixabay

有名ドラマ「ごくせん」に使われたBGMを、元ネタ動画にBGMとして使っている動画です。この動画に対して「名言に聞こえる」「すごい」というコメントがあります。

この動画は、現在でも視聴することができるので、気になった方はユーチューブで検索してみてください。

「その心笑ってるね」のコラ画像

iblushay / Pixabay

さまざまな彼女に関する動画をご紹介してきました。ですが、動画だけでは終わらず、コラ画像まで作られています。

コラ画像とは、ある素材を元に画像を合成して作る「コラージュ画像」のことです。著作権や肖像権等にひっかかるケースもあります。

全体を通して見ると、ネタ要素が多めな傾向があります。コラ画像に使われている人物たちをバカにしている、と言われても不思議ではありません。

boketeの回答画像になっている

Alexas_Fotos / Pixabay

bokete(ボケて)とは、画像をお題として面白くツッコミをいれていくWebサービスです。その回答に彼女の発言が使われています。

アニメなどのセリフに置き換えたコラ画像もある

コラ画像にはアニメのキャラクターが使われることも多いです。その中でも、ジブリは多く使われています。

一部のシーンに文を入れて、そのキャラクターが「その心笑ってるね」と言っているように見えるコラ画像です。例として、このような感じです。

本家の映像を編集しているコラ画像もある

realworkhard / Pixabay

本家の動画の一部を使って、いろいろな編集をしてコラ画像にいているものもあります。例えば、背景を加工してゲーム風にしたり、有名人を切り取って貼り付けるなどコラ画像は様々なものがあります。

もう少し意味のあることに技術を使ってほしいですし、違うことに面白さを見出してほしいと感じてしまいますね。

不謹慎なコラ画像や動画も多い

ijmaki / Pixabay

面白おかしく作ることを目的として作られていますが、時には不謹慎なものもあります。例えば、北朝鮮の政治家である金正恩氏を使ったコラ動画です。

「そのコンギョ笑ってるね」という見出しで動画がアップされています。コンギョとは朝鮮の楽曲「攻撃戦だ」の通称であるそうです。これに対しては「やりすぎ」といった意見があります。

日本と北朝鮮の間で起きている政治問題を考えると、ネタにしていいような人物ではないですよね。そういった不謹慎なコラ画像や動画も数多く存在しています。

「その心笑ってるね」に似たネット上の有名人

MartinHarry / Pixabay

彼女と同様、ネット上で世間を騒がせた人たちがいます。それぞれ、トンデモ行為で有名になった人たちです。

彼女のほかに、どのようなトンデモ行為があったのでしょうか?また、どのような人物なのでしょうか?

「その心笑ってるね」に似た人①性の悦びおじさん

ツイッターをやっている方ならご存知の方も多いはず。当時、彼女と同じくらい拡散されていた人物です。

2016年9月頃、京王井の頭線の車内の出来事です。動画内では、「性の喜びを知りやがって!」と電車内で叫ぶ様子が撮影されています。

「その心笑ってるねおばさん」と違う点は、若い人たちと写真を撮ったりしていたり、会話を交わすなど交流があったことから、どうやら愛されキャラだったようです。

Free-Photos / Pixabay

「性の悦びおじさん」は2017年3月11日に田園都市線内で起こった事故によって、帰らぬ人となったと言われています。その事件は、男性が車内で突如大声を出し注意した男性の顔を殴るなどした騒ぎです。

男性は取り押さえられましたが、急に意識を失ってしまったそうです。同じ時間に、性の悦びおじさんの目撃情報があったことから、死亡した人物は性の悦びおじさんではないかと言われています。

性の悦びおじさんについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

NEXT 「その心笑ってるね」に似た人②拒否ニキ