カスティエルとは?人間らしさが魅力の天然な天使!【スーパーナチュラル】

呪いにかけられて精神的にもダメージを負ったり、自ら敵に会いに行ったり、新たな謎が解けていく場面も。

freestocks-photos / Pixabay

さらには幽閉されていたダークネスが蘇り、「これに対峙できるのは自分しかいない」と言うルシファーに、器として身体を委ねることに。波乱万丈の展開が期待されます。

「スーパーナチュラル」はシーズン15で完結予定

2019年後半から2020年にかけて、全米で最終となるシーズン15が放送される予定となっています。日本では、シーズン14が2018年10月から2019年4月に公開されました。

Free-Photos / Pixabay

次回で物語が完結することが発表され、日本でも話題となりました。時宜を得たタイミングでの終幕でしょうが、ファンからは悲しむ声が上がっています。

人気の海外ドラマをお探しの方は、ぜひこちらもご覧ください。

カスティエルと敵対する天使・メタトロン

thommas68 / Pixabay

作中では、彼を罠にかけたり、恩寵を奪ったりと奔走するメタトロンにも注目。悪役である彼は、物語の進行の要の一つであるとも言えるでしょう。

カスティエルを陥れようと画策する

Pexels / Pixabay

カスティエルを陥れようと度々罠を仕掛けることから、彼に対して並々ならぬ思いがあるように感じられます。一時的ですが、天使のリーダーとして確立した彼に、メタトロンがやきもきするシーンも。

メタトロンも人間になった?

Leroy_Skalstad / Pixabay

シーズン11では、力を失って人間として暮らすメタトロンが登場します。しかも最下層の暮らしをしており、ごみを漁る日々に耐えかねて死を乞う場面も。

悪役は1人だけではありませんが、今後どのように物語に関わっていくのか、楽しみにされています。

カスティエルは視聴者に人気のキャラクター

bbolender / Pixabay

登場後、重要な役割を担っていましたが、その終盤には抹殺されてしまういう展開に。しかし、ファンからの人気を集めたことで、レギュラーへと昇格を果たしました。

準レギュラーに降格した時はファンのレギュラー復帰嘆願運動も

Sponchia / Pixabay

シーズン7では記憶をなくした彼が登場しますが、この時は準レギュラーに降格となっていました。ここでも、変わらぬ好意を寄せるファンたちのアクションによって、レギュラーへと返り咲きます。

降格となっていた2シーズン分の間、ファンたちは「天使をレギュラーに戻してほしい」という願いを込めて、天使の主張である「羽」を事務所へと送っていたのです。

NEXT 人気投票「ロマンチック・カップル」で1位に輝く