カスティエルとは?人間らしさが魅力の天然な天使!【スーパーナチュラル】

ディーンを蘇えらさせたのが、彼だったのです。神の命令によりこれを実行した彼は、「地獄に戻すこともできる」という脅し文句とともに、天使と悪魔の争いで天使側に味方するよう話をします。

カスティエルはトラブルメーカー的な天使

ZERIG / Pixabay

兄弟たちと行動を共にするうちに人間らしさを覚えていく彼ですが、決別する場面も出てきます。その後、“煉獄”と呼ばれる罪を犯した魂の一部が幽閉される場所から、「リヴァイアサン」という化け物を連れ出してしまいます。

sasint / Pixabay

彼自身の意図するものではありませんでしたが、作中で彼が引き起こしたナンバーワンの大事件がこれでしょう。自身の力では抑えることが出来ず、兄弟に助けを求めて、事件は終結へと向かいました。

カスティエルはウィンチェスター兄弟の強力な助っ人的存在

彼は、天使たちから目をくらませるために、兄弟の肋骨に文字を刻みます。レントゲンで、肋骨一本一本に文字が刻まれている映像が見られるようです。

時には身を挺して兄弟たちを守り、昏睡状態になったり血を吐いたりと、頼れる助っ人としても活躍します。

カスティエルの性格とは?天使らしからぬ人間っぽさが魅力

人間らしく変化を遂げていく彼の、性格の移り変わりを順番にご説明していきます。人間誰しもが経験するであろう“葛藤”の中で、彼は徐々に変化していくのです。

ディーンと出会うまでは天使らしい性格

karigamb08 / Pixabay

もともとは天界という神のおひざ元で生活しており、人間にも思い入れがなく淡々とした性格でした。神から命じられたことに従うといった、階級による上下関係の中で過ごし、表情は乏しく口数も少なく、“人間らしさ”を持つには程遠くありました。

しかしすでにこの頃から、天界の在り方や神という存在に疑問を持つことがあったようです。

徐々に人間臭くなっていくカスティエルの姿が魅力

Tabeajaichhalt / Pixabay

彼は、人間界ではジミーという信心深い人間に憑依して生活をします。兄弟と行動を共にするうちに、人間が持つ感情や意志をその身に感じるようになっていくのです。

次第に神や天使たちの行いに対する疑問は強くなっていき、神ではなく自分の意志を以って行動をするようになっていきます。

カスティエルは天然すぎる面白い一面も

人間界に馴染みがなく無垢な子どもを思わせる彼の様子は、「天然天使」と呼ばれるほどに可愛く面白いものでした。本人はいたって真面目であるところが、ポイントです。

パーソナルスペースが分からず、ディーンとの会話でやたらと距離が近くなり注意されたり、FBIの手帳をパッと見せたら上下が逆で直されたりと、彼の愛らしさにファンは魅了されました。

カスティエルの面白いエピソード

ぎこちなさを残しながら人間と関わり、時には本当に人間になってしまったりしながら、新しい感情を覚えていきます。そんな彼の、記憶に残るおもしろエピソードをご紹介します。

NEXT カスティエルは童貞