草刈雄士とは?23歳で命を落とした草刈正雄の長男!転落死の真相に迫る

意外にヴィーガンの人は少なくありません。草刈雄志さんの様に動物愛護精神からなった人もいれば、もともとの信念が強い人もいます。

アレルギーでヴィーガンになることを余儀なくされた人もいるそうです。そもそもヴィーガンとはどのような人をさすのでしょう。ヴィーガンが健康的に良いのかは分かりませんが健康面を考えて始める人もいるようです。

ヴィーガンとは

nicolagiordano / Pixabay

簡単に説明するとヴィーガンはベジタリアンの種類に分類されます。ベジタリアンは肉や魚を食べないのに対し、ヴィーガンは完全菜食主義者になります。

定義が分かれているのと、境目がはっきりしていません。宗教が絡む場合もあり、基本的に動物を食べないスタイルです。

もっと細かく分かれてくるのですが今回は大まかに見てヴィーガンと自分で公言している、もしくは周りに言われている芸能人を紹介します。

ヴィーガンと噂のある芸能人①Zeebra

人気のDJとしてもおなじみのZeebraさんもヴィーガンと言われている一人です。しっかりした体つきをしている彼はあまり、イメージがありません。

ラスタファリ運動(ジャマイカを中心として広がった思想運動)に深い影響を受けているため、豚肉は思想運動で禁止されているのと、牛肉も食べないようです。

ヴィーガンと噂のある芸能人②加藤綾子

アナウンサーで人気の加藤綾子さんは、ヴィーガンとは少し違うのですが、同じ様な食生活を余儀なくされます。彼女は肉アレルギーで、食べると蕁麻疹(じんましん)が出てしまうそうです。

肉が全く食べられないわけではありません。ファンの人たちからはヴィーガンだと言われているようです。肉が食べられないのもなかなか大変な状況です。

アナウンサーの仕事で食に関する仕事も多いので、食べているイメージがあります。気にしてみないと分からないものです。

ヴィーガンと噂のある芸能人③真木蔵人

特殊な人生を歩んでいる真木蔵人さんも、父親をマイク眞木に持ち波乱万丈な人生を歩みます。彼も違った観点から純粋なヴィーガンではありませんが、肉を好んで食べません。

きっかけはサーフィンを始めたことにあり、サーフィンの腕は本物です。ヴィーガンになった理由も特徴的です。何かと世間を騒がせてはいますが、独特なセンスでファンを集めています。

ヴィーガンと噂のある芸能人④中谷美紀

女優の中谷美紀さんはご自身で「過去6年間菜食主義」と告白しています。きっかけはインドを旅行した時に考えることがあり、自らヴィーガンの道に入りましたが、体に不調が出てしまいました。

仕事にも影響が出るため、現在は通常通りの食事に戻されたそうです。細いですが、健康的なイメージのある彼女ですが、インドに旅行した時に何を感じたのか気になります。

健康が維持できているあいだは問題ないですが、中谷さんの様に体に支障をきたす時には潔く辞めるのも大事な決断です。

草刈雄士の死亡時の状況

ValynPi14 / Pixabay

現場の情報は、大体的にテレビで放送されました。2015年2月14日、草刈正雄さんの長男が死亡したと伝えられ、草刈雄士さんよりも父親の名前が前に出てきてしまうことに違和感を覚えた人もいるでしょう。

皮肉にも、この知らせで草刈雄士さんのことを知る人もいました。奥さんと姉と妹の栄光に隠れて、彼の存在はそこまで表立ってテレビでもでていなかったのです。

それが、彼のプライドであり仲間のメンバーを見れば納得できます。

草刈雄士は事務所マンション7階から転落死

事故と見られた草刈雄士さんの死は、誤って事務所から落ちたとされており、場所は父親が所属事務所で使用していた「青山アルコープ」でした。

その7階から落ちたと見られていて、当時、事務所には草刈雄士さんが1人でいた事が判明しています。時々、絵画や曲の制作で泊まりがけをしていることもあったようです。

もし事務所に1人でいなければ、この状況は避けることができたのかもしれません。草刈雄士さんは、手すりの一部を持って倒れているのを発見されています。

NEXT 草刈雄士は搬送先の病院で死亡が確認された