草刈雄士とは?23歳で命を落とした草刈正雄の長男!転落死の真相に迫る

Fotorech / Pixabay

草刈正雄さんは「僕は良い父親ではなかった」と自身のことを語ったことがあります。草刈雄士さんが生まれた時は年齢の壁にぶつかり荒れていたそうです。

修復する前に、突然訪れた死、悔やんでも悔やみきれなかったでしょう。

草刈雄士の姉の紅蘭も体調不良に

家族の中でも弟思いで有名だった紅蘭さんも、突然の出来事に体と心がついていかず、体調不良を起こしたようです。

ショックは大きかった様で、草刈雄士さんの好きなニューヨークの地で弟の顔を入れ墨してきたと言います。場所は足首に決めて彫ってきたようです。

最後に交わした言葉が「ニューヨークに行くからお金貸してくれない?」だったことも一つの要因かもしれません。

草刈雄士のバンドメンバー・ハマオカモトがSNSで思いを綴る

草刈雄志さんと同じく父親を芸能人にもつ、ハマ・オカモトさんがSNSで心境を語りました。

全然言うこと聞かないし、やる事やらないし、ワガママで、めんどくさいから大っ嫌いだった。
けど、死んじまうなんてあんまりだよ。どこまで人騒がせなんだよ。
また変なラップ聴かせてよ。
黒いレコード教えてよ。
なにしてたっていいけど、勝手にいなくなるなよ。(引用:ハマ・オカモトInstagram)

「勝手にいなくなるなよ」の文章も涙を誘いました。綺麗事だけではない本人の気持ちに、誰もが共感し二人の仲の良さを想像させる文章でした。

草刈雄士の葬儀は密葬だった

Myriams-Fotos / Pixabay

草刈雄士さんの葬儀は大きいものではなく、家族や関係者を集めた密葬で行われていました。2月18日雨の日に斎場で行われ、遺影には赤いジャンパーを着た草刈雄士さんの姿がありました。

大々的に行わなかったのは、事故の死因に様々な憶測が飛び交っていたことと、草刈正雄さんが「自分の息子」として最後は静かに見送りたいと希望した可能性もあります。

草刈雄士の死への言及と家族の現在

草刈雄士さんが亡くなってから、家族が彼への思いを口にすることはそこまで多くあません。事故が起きた時も草刈正雄さんは「長男は一般人」としてコメントを控えていました。

2017年に草刈正雄が番組で草刈雄士の死に言及

2017年5月に放送された「徹子の部屋」に草刈正雄さんと草刈麻有さん親子で出演しています。そこで初めてテレビで草刈雄士さんの死に触れます。

司会の黒柳徹子さんも深くは言及しませんでしたが、悲しかったでしょう?との問いに草刈正雄さんは深く頷いていました。言葉は少なくとも、まだまだ草刈雄士さんの傷は癒えていないようです。

それに対し、草刈麻有さんはすごく悲しい気持ちと、ずっと自分の中にいる気がすると答え、草刈正雄さんも彼の気配は感じると語りました。

2019年現在も家族は草刈雄士を偲ぶ

pasja1000 / Pixabay

現在でも草刈雄士さんの存在は家族に大きく、2019年の命日に紅蘭さんと草刈麻有さんがInstagramに彼を追悼するストーリーズをアップしました。

生前の彼とも仲良しだった二人には、忘れられない特別な日になっているのでしょう。

草刈雄士の死後も愛される「ズットズレテルズ」

わずか1年で解散したにもかかわらず、今でも「ズットズレテルズ」はファンや関係者に愛され続けています。短い期間で終わらせたからこそ印象も大きいものだったのかもしれません。

実際に2012年に音楽フェスティバルにあわせて再稼働しています。少ない活動でも根強いファンは生き残っているようです。

星野源も「ズットズレテルズ」にラジオで言及

星野源さんは渋谷の試聴機で「ズットズレテルズ」の存在を知ります。聞いた時に「これはやばい!」と感じるものがあり、自分のイベントに呼ぼうと思ったそうです。

連絡するも返答は「解散しました」のあっけない一言で、CD出した年に解散しているってなんなの?と楽しげに日本放送のラジオで話していました。

NEXT 「ズットズレテルズ」のアルバムは『第一集』のみ