草刈雄士とは?23歳で命を落とした草刈正雄の長男!転落死の真相に迫る

星野源さんも、一回聞いてみて!とおすすめする「ズットズレテルズ」の貴重な動画「僕の果汁」です。楽しそうなオープニングから始まります。

生前の草刈雄士さんの元気の姿が見られます。かなりなムードメーカーとして愛されていました。

20代でこの世を去った芸能人

3938030 / Pixabay

世の中でも20代で悲しいことにこの世を去る人はいらっしゃいます。芸能人はテレビに出て存在が大きいだけ、若い時の「死」というものは衝撃的なものであり深く悲しまれます。

死因がしっかり分かっている人もいれば、未だ謎に包まれている人もいます。草刈雄士さんと同様に20代という若さでこの世を去った芸能人を紹介します。

上原美優

まだ、記憶に新しいのが元タレントの上原美優さん.24歳の若さでこの世を去りました。「一人にして欲しい」と言う言葉を残し、自ら自室のドアで首を吊っているのを発見されています。

彼女に関しては、未だ突然の死で悲しむ人もたくさんいます。詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

加藤大治郎

オートバイのロードレースレーサーで活躍した加藤大治郎さんも26歳の若さで亡くなりました。

レース中の事故であり、立て直そうと試みるもバリアに激突してしまいます。わずか2秒の出来事であり、ヘリコプターで病院に運ばれますが2週間後に息を引き取りました。

尾崎豊

世間を驚きと悲しみに一気に落とした尾崎豊さんも26歳の若さで亡くなっています。1992年4月25日、自宅のマンションの近くに、全裸で傷だらけの所を発見されます。

一度は病院で回復を見せるも診断した医師はしっかり診てもらったほうがいいと忠告したといいます。

しかし、彼が足を運んだのは病院ではなく自宅であるマンションでした。残念ながらそのまま容態は急変し、再度病院に搬送されますが、そのまま息をひきとったのです。

夏目雅子

今でも伝説に残るほどの大女優、夏目雅子さんも27歳の若さでこの世を去ります。

彼女の場合、事故でも自殺でもなく急性骨髄性白血病が原因であり、7ヶ月の闘病後、1985年9月11日に生涯を終えました。

川田亜子

29歳の若さでこの世を去った川田亜子さんの死因は自殺と言われています。2008年5月25日頃になくなったとみられ、発見されたのは5月26日の事でした。

車の車内で発見され、練炭と遺書が置いてあるのが分かっています。日本のアナウンサーとして活躍していました。

川田亜子さんのように、自分で道を閉じてしまう人も少なくありません。沖田浩之さんの自殺も原因に色々な憶測が飛び交いました。詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

草刈雄士の人生は太く短かった

doodleroy / Pixabay

俳優の息子として生まれ、バンド活動でも成功を収めて、草刈雄士さんの活躍を心待ちにしていた人は大勢います。

突然の死に驚き、一緒に過ごした仲間からは死を悔やむ声で溢れました。若すぎる死でしたが、それが「草刈雄士」の人生を短く太く蜜の濃い人生にしています。

この先も、草刈雄士さんの死は仲間や家族、関係者が忘れることなく様々な形で引き継がれていくことでしょう。有能ある才能が短く終わってしまったことが残念でなりません。

上原美優さん死に関する記事はこちら

沖田浩之の自殺に関する記事はこちら