ほっともっとおすすめのお弁当ランキング25選!人気メニューをご紹介!

目次

辛いものがお好きなかたは、七味も付いている為お好みでかけて食べることができる、嬉しさもあります。かけてみるのもよし、かけないで食べ比べてみるのも面白いかもしれませんね。全国ではやりだしたカレーをたべてみませんか?

もっともっとのおすすめお弁当メニューランキング【3位】

健康的でいたいけど揚げ物も食べたい、そんな方にオススメの一品がありますが、それは一体なんだと思いますか。ソースと揚げ物のマッチングがとても絶品であり、これがやめられない、そんな料理になっています。

ほっともっとのおすすめお弁当3位「チキン南蛮弁当」

外がサクサク、中はテンダーな食感で鶏の胸肉を使っている為、お腹もいっぱいになるそんなお弁当です。ほっともっとの本社は九州なので、本場の味を楽しむことができるチキン南蛮となっています。

甘酸っぱいタレをかけた後にタルタルソースをかけて、ご飯と一緒に食べらのはなんともたまりません。たまに甘酢タレだけで、タルタルソースだけで食べてみるのも新しい発見があっていいかもしれませんね。ワンコインで各店舗で選べることもおぼえておいてください。

ほっともっとのおすすめお弁当メニューランキング【2位】

誰もが感じる五感で、なんといってもお腹が空いた時に食べたいこのお弁当は、いつ食べても美味しいと評判のものとなっています。温かくても、冷めても美味しいものはなんといっても主婦の味方となります。

ほっともっとのおすすめお弁当2位「から揚弁当」

常に2位を勝ち取っているこの唐揚げ弁当ですが、自慢のこの味はお店であげているからこそ表現できる、ジューシーな唐揚げを作り出すことができるのです。もともと唐揚げにかけるスパイスも下に敷いてあるパスタにかけてもおいしいと言われています。4個入り6個入りで400円前後なので料理の苦手な方にはうれしいお値段です。

ほっともっとのおすすめお弁当メニューランキング【1位】

どうどうの1位を得たほっともっと人気のお弁当が飾ったのは、なんといっても「このお弁当がなければ」というほどの絶大な人気を誇り、だれもが食べたことあるであろう商品となっています。

ほっともっとのおすすめお弁当1位「のり弁当」

昔のお弁当という名残のあるこののり弁は、子供の頃親がのり弁を作ってくれたという記憶があるのではないでしょうか。美味しいだけではなくとてつもなく300円で買うことのできる安いのが人気ナンバー1である証拠です。もちろんどこでも変えて看板のメニューとして掲げられてるだけあります。

ほっともっとのおすすめサイドメニュー

sharonang / Pixabay

もちろんメインはお弁当であっても、何か物足りなかったり、口やすめが欲しいなというときはないでしょうか。そんな時に比較的に安い料金でオーダーすることのできる副菜なども頼むことができるのです。

ほっともっとのおすすめサイドメニュー「特製豚汁」

寒い時に頼めば力がみなぎってくるであろう、日本人ならば大好きな味噌汁、その中でも豚汁は格別なものです。具も多く入っており、満足度の高いものとなっています。

公式のメニューの中では5位に入るほど人気っぷりがあり、誰でも手軽に食べれることでしょう。おかずは作ったけれも急に寒くなってきたから豚汁を買って帰ろうというのは楽ですね。

ほっともっとのおすすめサイドメニュー「ミニうどん」

お腹が空きすぎて大変なことになっているというかたは、サイドメニューとして載っているミニうどんをお勧めします。うどんやさんと比べてしまうと劣りますが、もちろんおいしいと定評もあるので、お弁当に付け加えてみたらいかがでしょうか。

ほっともっとのおすすめサイドメニュー「手羽から揚」

あまり食べたことない人もいるかもしれませんが、副菜としても、おつまみとしても扱うことのできる手羽唐揚げはとても人気なものとなっています。そこまで高い人気があるわけでもないのに関わらず、隠れファンがあるというのは事実なのです。

ほっともっとのおすすめサイドメニュー「野菜サラダ」

ベジタリアンや自分は野菜が足りていないというかたは、もちろん野菜サラダも販売しています。基本的にお弁当の中に入っている野菜は少ないので、サラダを付け加えて栄養を補うのもいいかもしれませんね。

ほっともっとのおすすめサイドメニュー「小松菜と油揚げの和え物」

Daria-Yakovleva / Pixabay

もちろんお弁当に付け加えるのもよし、夜のおかずもう一品作りたいけどできない時に買うといいものが、野菜を取り入れた小松菜とアクセントに良い油揚げの副菜で、家庭的な料理でもあり、健康的に小松菜も使われていることから、揚げ物より健康的な一品となっています。

【当日注文可能】おすすめパーティ・イベント用メニュー

Free-Photos / Pixabay

ほっともっとでもとても便利だなと感じるときは様々ありますが、パーティ用などのプレートで注文できることです。そして、大体のお店が事前に予約しておかないとダメなところがほとんどだと思いますが、ほっともっとは当日に頼むことが可能となっています。

突然会議で使うことになってしまった、大人数すぎて量が足らない時など、さまざまなシチュエーションで対応できるお弁当屋さんとして知られています。これは多くの人に知っといてもらいたい情報ですね。

パーティ・イベント用メニューおすすめ①「から揚プレート」

プレートというだけあって1人では食べるのはきついものの、多くの人とシェアをすればちょうど良い量になるのがプレートメニューですが、その中でも揚げ物に集中したものがこの唐揚げプレートです。

パーティーやイベントに使われるだけあって量が多いので、親戚の集まりなんかでもお酒を飲む時に、こんなお料理を真ん中に置いておけば、お酒が進むこと間違いなしです。

パーティ・イベント用メニューおすすめ②「おにぎりプレート」

基本的におにぎりは三角形をイメージするかと思いますが、ほっともっとのおにぎりは可愛いことに、俵形のように丸み帯びているのが特徴です。そして中の具も二種類まで選ぶことができ、味の比較をすることができます。

使われているお米もきちんとこだわっているので安心できるという事と、お値段は10個入って1000円となっている為1個100円、要するにコンビニで買うよりも安く様あることができるのです。

パーティ・イベント用メニューおすすめ③「おつまみプレート」

宴会などでもお酒はぐびぐび飲んでしまい、時間も長いこと開かれている場合が多い、そんな時に2,3プレート用意しておけば問題のないものが、おつまみプレートです。これに自分たちで作ったものと合わせればなんか間違いなしです。

パーティ・イベント用メニューおすすめ④「お子様プレート」

子供が食べることのできるおつまみがあったとしても、やはりお酒など大人の人に合わせた料理というのがおつまみです。そんな時でも子供も楽し見ながら食べれるものがお子様プレートで、これさえあれば大人も心配することなし いでしょう。

パーティ・イベント用メニューおすすめ⑤「ミックスフライプレート」

唐揚げだけでは物足りない、一種類しかないのはつまらないと思ってしまう方も、ミックスフライプレートを頼めば、すぐ食べきってしまうこと間違いなしのプレートとなっています。

もちろん大人だけでなく子供も食べれるようなものになっていて、こちらもおつまみ、おかずとしてテーブルに置いておくだけで簡単なパーティ、イベント用のお料理となっています。

ほっともっとのCM

geralt / Pixabay

基本的に日本全国で人気有名店となっているお弁当屋さんのほっともっとになりますが、もちろんただ建物が建っていてお弁当を売っているというだけではありません。スタッフが足りなければ求人を募集しているというポスターが貼ってあったりします。

その中でもほっともっとを知る機会は公式サイトを調べたりするだけではなく、テレビのCMを介して知ることができます。そして今現在のCMはどのように使われているのでしょうか。今回はコマーシャルについて言及していきます。

今のCM内容

Free-Photos / Pixabay

今現在、テレビのコマーシャルで取り上げられているお弁当の内容は、「もち麦とろろカットステーキ重」で、美味しそうに口に頬張りこんでいる姿を映した、食欲をそそるものとなっています。とても美味しそうですよね。

NEXT CM出演の齋藤なり