RedEyeは話題の不良系高校生ラッパー!経歴や特徴、性格をご紹介!

RedEyeは、大阪府住之江区出身。生い立ちが壮絶で幼い頃から薬物をやっていたという噂があったり、教師を刺そうとナイフを持ち歩いていたなんて過去もあります。

このような過去があのようなラップを生み出しているのでしょうか。

このほかにも薬物使用で逮捕に関する記事はこちら

 

RedEyeの生い立ち①出身は大阪市住之江区

MasashiWakui / Pixabay

RedEyeの出身地大阪市住之江区は競艇場があるところで有名です。そんな住之江区ですが高層ビルがあり、海が見える街並みとして治安が良く人気な場所です。現在も住之江区を拠点として活動を続けております。

しかし、海沿いの工業地帯、住之江公園駅周辺などは酔っ払いや不良が集まったりもしておりそこらへんは比較的治安が悪いと言われております。

RedEyeの生い立ち②中学時代は銃刀法違反で逮捕されることも

rihaij / Pixabay

RedEyeは中学校時代、教師を刺すためにナイフを持ち歩いており実際に職員室で教師を刺そうとしたところ警察を呼ばれ銃刀法違反で逮捕され、一時保護所に行っていた過去もあります。

成人してから捕まらないことを祈るばかりです。

RedEyeの生い立ち③薬物乱用の過去があるとの噂もある

GDJ / Pixabay

RedEyeですが、過去に薬物を乱用していたという噂があるのです。確かに彼のラップの特徴は薬物ネタが多い所ですし薬物を使用したことがある人にしか分からない表現の仕方などをしているので納得がいきます。

名前のRedEyeも(赤い目)という意味でハッパを吸ったときに赤目になるのを意味しているのでしょうか。

RedEyeの経歴・ラップを始めた理由は?

Pexels / Pixabay

そんなRedEyeですが、過去はかなりの不良で銃刀法違反で逮捕をされたり、薬物を使用していた噂があったりもしましたが今は更生して音楽活動を続けています。

不良だったRedEyeが更生する原動力となるラップを始めたきっかけをご紹介していきます。

RedEyeの経歴①練馬ザファッカーのD.Oを聞いてラップに興味を持つ

Free-Photos / Pixabay

RedEyeは元々ラップには興味がなかったのですが練馬ザファッカーのリーダー、DOのラップを聞いてラップを始めたと話しています。

そんなDOも過去二度、薬物使用と薬物所持で逮捕されていますが、有名な音源を世に送り出しているHIPHOP界のカリスマです。

NEXT RedEyeの経歴②第12回高校生ラップ選手権に出場