パンプキンナイトとは?グロ描写が人気のスプラッター漫画の魅力!【ネタバレ】

他にも有名漫画家の変わった作品の記事はこちらから

外薗先生著のおすすめ漫画①鬼畜島

Mariamichelle / Pixabay

ある大学の廃墟研究サークルメンバーの学生達は菊池島訪れるそこで出会ったのは豚の革を被った大男だった。

非道な殺戮を繰り返す大男に翻弄される学生グループが激しい殺し合いが始まり段々と鬼畜島に染まっていく学生達の運命は?

外薗先生著のおすすめ漫画②臓物島

leovalente / Pixabay

人気を博した漫画『鬼畜島』のアナザーストーリーとなるスピンオフ作品です。

鬼畜島が怪物達を生み出した秘密の真相へ迫っていくサバイバルホラー作品

外薗先生著のおすすめ漫画③犬神

neet1004 / Pixabay

この作品から最近の画風になった作品スプラッターホラーというよりはサイエンスフィクションチックな内容。

主人公と不思議に包まれた犬『23(にじゅうさん)』が起こす種族間をこえた友情に涙するでしょう。

外薗先生著のおすすめ漫画④エマージング

lukaszdylka / Pixabay

突如新宿のど真ん中で男が血を大量に吐き出し倒れた。パンデミックを題材としたパニックホラー作品

未だ知られていないウィルスによる感染症による日本全国が混乱していく様は非常に恐怖心をあおります。

外薗先生著のおすすめ漫画⑤異能怪談シリーズ

cocoparisienne / Pixabay

赤異本、白異本、黒異本からなるシリーズものになります。オムニバス形式で描かれる怪談は背筋がゾクゾクします。

また各表紙が読者の恐怖心をあおります。夜中にはご覧にならないほうが良いかと思います。

外薗先生著のおすすめ漫画⑥脳男

ElisaRiva / Pixabay

江戸川乱歩賞を受賞したサイコミステリーを外薗先生が漫画として描き下ろした作品。

感情を持たない連続殺人鬼こと『脳男』とは一体何者なのか?驚くべき身体能力や隠された彼の秘密とは?

外薗先生著のおすすめ漫画⑦殺戮モルフ

Zachtleven / Pixabay

外薗昌也先生と小池ノクト先生が組んだスプラッターホラー作品です。この作品も連載当初からグロテスクすぎると話題になりました。

神出鬼没の気味の悪いマスクを被った殺人鬼に襲われる主人公たち捕まったはずなのに目の前に何度も現れる犯人に苦しめられる。

 

NEXT パンプキンナイトはグロ好きにはたまらないスプラッター漫画!