パンプキンナイトとは?グロ描写が人気のスプラッター漫画の魅力!【ネタバレ】

ハロウィンかぼちゃの被り物をして和也達を襲っていく凶悪犯パンプキンナイト本人。中学生の頃に鳴人達にいじめられていた、精神病院の医者、看護師や患者達を殺害して脱走している。

中学生時代の鳴人たちによるイタズラによってハロウィンかぼちゃを被る切っ掛けとなる。当時の同級姓を順番に殺していく。シリアル・キラー

パンプキンナイトの登場人物②牧野和也

WilliamCho / Pixabay

尚子の中学生時代の同級生の1人、人一倍正義感が強く、尚子が精神病院を脱走したことを知り、昔の同級生達に知らせた。

尚子から中学生の時好意を持たれており、同級生グループで唯一人尚子のいじめに反対をしていた。

パンプキンナイトの登場人物③中谷明日美

Anemone123 / Pixabay

尚子の中学生時代の同級生の1人、尚子をいじめていたグループでは一番最初に被害にあう。自宅に来た尚子に襲われ目をえぐられる

なんとか家を飛び出すがそのまま道路に出て走ってきた大型トラックに轢かれ肉塊になり死亡する。

パンプキンナイトの登場人物④咲紀

geralt / Pixabay

尚子の中学生時代の同級生の1人、和也達と中谷明日美の葬儀に参列していたが葬儀場に潜んでいた尚子に明日美の棺桶に入れられ大やけどを追ってしまう。

一命を取り留めるが運ばれた病院の手術中にパンプキンナイトに襲われ死亡する。ちなみに両親は咲紀になりすましたパンプキンナイトに殺された。

パンプキンナイトの登場人物⑤荒太

deepkhicher / Pixabay

同じく尚子の中学生時代の同級生の1人、体つきがガッチリしており後述の鳴人のアイデア『自殺に見せかけて尚子を殺害する』に真っ先に賛成する。

パンプキンナイトの登場人物⑥鳴人

Free-Photos / Pixabay

和也達と同じ中学生時代の同級生の1人、見た目がチャラく見た目に合わず頭の回転が早く尚子を自殺に見せかけるアイデアを出す。

中学生時代の尚子に軽いイタズラのつもりでハロウィンかぼちゃに爆薬を仕込み尚子がパンプキンマスクを被る切っ掛けの張本人。

パンプキンナイトのここが面白い!

funnytools / Pixabay

過激グロテスク漫画パンプキンナイト何故ここまで人気なのか?パンプキンナイトの面白さはどこなのか、詳しく紹介したいとおもいます。

パンプキンナイトの魅力①ホラー好きにはたまらないスプラッター

初めからスプラッターホラー全開で作中では無差別に何人もあっという間に殺害されていく様は圧巻です。

モブキャラの様なキャラクターでも殺害する描写にも1コマ1コマリアルに表現されており力が随所にも入っており見どころ満載です。

パンプキンナイトの魅力②迫真のグロシーン!

パンプキンナイトのグロテスクシーンは驚愕です。他のグロテスクな漫画とは比べ物にならないと思うほどリアルに描かれています。

えぐられる目玉、腹を切られ飛び出る内蔵など見ているだけでグロ耐性のない方は気分を悪くされるとおもいます。他にもグロテスクなアニメを紹介をしている記事はこちらから

NEXT パンプキンナイトの魅力③テンポがよくスカッと読める