佐久間奈々失踪事件の真相は?可愛すぎて誘拐?未解決事件の謎に迫る

佐久間奈々さんとは、1991年に失踪した当時中学一年生の女の子です。友人と深夜のコンビニへ出かけた帰り道に、自称補導員の男性に声をかけられて佐久間奈々さんだけが連れ去られました。今回は佐久間奈々さん失踪事件の概要や、彼女の生い立ちや評判についてご紹介します。

この記事をかいた人

自然に囲まれる事が大好きなアウトドア女子です!

佐久間奈々さんとは?未だに見つからない失踪者!

Greyerbaby / Pixabay

佐久間奈々さんはいつもと変わらない日に突然事件に巻き込まれてしまいました。いまだ解決されない失踪の真相に迫ります。

佐久間奈々さん失踪事件の経緯

GoranH / Pixabay

28年前、佐久間奈々さんの身に起こった出来事を詳しく掘り下げていきます。なにか手掛かりがないか皆さんも推理しながらご覧ください。

同級生3人と深夜にコンビニへ

igorovsyannykov / Pixabay

10月26日午後7時頃から佐久間奈々さんと同級生の3人は、佐久間奈々さんの自宅でお泊まり会をひらき、夕方から存分に楽しいひとときを過ごします。

テストも終わり勉強から解放され話に花が咲いたのでしょう、夜中にお腹がすき買い出しへ行こうとしますが、佐久間奈々さんの自宅近くにある店は23時で閉店してしまいます。

そこで彼女達は、約4キロ離れた所にあるコンビニまで買い出しに出かける事にします。徒歩で向かうには暗く危険が増すので、早く帰ってこれる自転車を選択します。

補導員を名乗る男に連れて行かれる

cocoparisienne / Pixabay

無事にたどり着いた佐久間奈々さん達は、買い物を終え午前1時頃帰路につきます。しかし、台風が通り過ぎた影響で飛ばされ落ちていた木に佐久間奈々さんが引っ掛かり転んでしまいます。

後ろから続いて走っていた3人もよろけて自転車をとめます。丁度止まった付近は、街灯が少なく民家や工場が少しあるだけの人気のない暗い場所です。

Pexels / Pixabay

そこに、ある男が通りかかります。その人は肩で風を切るように歩き、一度は佐久間奈々さん達を過ぎ去りますが、振り返り佐久間奈々さんらの元へと歩み寄ります。

男は、「ここで何をしている。16歳未満が11時以降外を出歩くと犯罪になる。普段は警察に連れていくが、話を聞いてやるからお前が代表でついてこい。」と佐久間奈々さんだけを連れ出します。

男の指示で友人たちはそのまま帰宅

Pexels / Pixabay

男は佐久間奈々さん以外の3人に「お前達は帰れ!」といい佐久間奈々さんを細い小道に連れて行こうとします。友人の1人が自転車はどうするのかを尋ねると後でトラックで運ぶと言い姿を消します。

友達3人は、佐久間奈々さんを残し帰宅します。そしてこれを境に、佐久間奈々さんと友達は二度と会えなくなります。

同じ中学の男子の意見により不審に思い両親へ連絡

skeeze / Pixabay

友達3人は佐久間奈々さんの自宅までたどり着きますが、夜遅かったので同居している祖母を起こさないようインターホンを鳴らさずに自宅前で帰りを待つことにします。

1時間程経過し心配もピークを迎える頃、同じ中学校の男子が通りかかり帰り道に起きたことを話します。「それはおかしい」と佐久間奈々さんの母親や自分達の親に連絡します。

連絡を受けた保護者達は、一斉に佐久間奈々さんを分かれて探しますが見つける事ができず、午前4時20分頃に警察に捜索願を届け出ます。

佐久間奈々さんは行方不明に

Free-Photos / Pixabay

賢明な捜索活動が広い範囲でが行われましたが、佐久間奈々さんがもう一度姿を見せる事はありませんでした。誰もがこんな大事件に発展するなんて思ってもみなかったはずです。

母の許可が下りたため顔写真掲載へ

Myriams-Fotos / Pixabay

その後も捜索は続けられましたが、事件の全貌が公になるまで時間がかかります。警察は顔写真を載せたほうが見つかる確率が上がると説得しましたが、佐久間奈々さんの母が彼女の将来を思い写真の掲載を拒みます。

娘を思っての行動だったので仕方ありませんが、もう少し早く写真を広めることができていたら何か変わっていたのかもしれません。

佐久間奈々さんはどこに行った?犯人との目撃情報は?

 

GoranH / Pixabay

忽然と姿を消してしまった佐久間奈々さんですが、完全に行方が分からなくなるまで多数の目撃が報告されています。一体何処へ向かっていたのでしょうか。

目撃情報①現場付近で歩いているのを目撃

music4life / Pixabay

NEXT 目撃情報①現場付近で歩いているのを目撃