松屋の人気メニューおすすめランキング15!美味しい食べ方も紹介

こちらには、店内の席に用意してある、七味唐辛子をふりかけて、味にアクセントを加えて食べるのも、おすすめの食べ方です。

卓上の調味料には、ポン酢も常備されているので、お好みでポン酢を追加することもできますし、また、卓上のごまドレッシングを少量かけると、ごまの香りとマイルドさが加わり、こちらもおすすめです。

松屋おすすめメニューランキング!第3位

松屋おすすめ第3位:豚バラ生姜焼定食

松屋おすすめ3位は、誰もが好きな鉄板メニュー、生姜焼きです。甘辛く味付けされ炒められた豚肉と玉ねぎは、老若男女好きな味です。

生姜焼き、ごはん、味噌汁、サラダのセットで価格は590円、カロリーは841kcalとなります。

しかし、豚バラ生姜焼定食は、2019年7月現在では「豚肩ロースの生姜焼定食」と変わって、お店のメニューに並んでいます。

違いとしては、肉の部位が肩ロースになって、良い肉感が増しました。更に、マヨネーズが添えられて出てくるようになりました。

カロリーは1124kcalで、お値段は650円と、豚バラの時よりも少し高めにはなりますが、味もパワーアップしているので、ぜひご賞味下さい。

松屋おすすめメニューランキング!第2位

松屋おすすめ第2位:ネギたっぷりネギ塩豚カルビ丼

ねぎたっぷりシリーズ、2品目のこちらは、塩カルビ丼の上に、食感の良いネギを惜しげもなく乗せたこちらは、松屋おすすめメニュー堂々の第2位にランクインしました。

油分が多めのカルビですが、塩だれとネギで相性が良い上に、あっさり食べられるように工夫されていて、間違いなく美味しい一品です。

722kcalで、お値段は450円となっており、さすがの価格設定と言わざるを得ません。

しかし、こちらの商品も2019年7月現在は「ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼」に生まれ変わっています。

食べてみた方の感想では、以前よりも肉厚に感じられるようです。

こちらは717kcalで、お値段は490円と、以前よりも40円アップしています。

松屋おすすめメニューランキング!第1位

松屋おすすめ第1位:牛めし

松屋の看板を背負っている「牛めし」が納得の1位に君臨しています。

709kcalで、お値段は320円という、安心のコスパで、お肉と玉ねぎが甘くて柔らかくて、味は値段以上の美味しさなのが人気の秘訣です。

ちなみに一部の店舗、主に関東圏の店舗では「牛めし」ではなく、松屋おすすめの「プレミアム牛めし」なるものが提供されています。

ノーマルの牛めしとの大きな違いは、肉質と値段と附属される七味に特徴があります。

普通のは冷凍肉を使用しているのに対し、プレミアムは冷凍・冷蔵はせず、しっかりと温度管理され熟成されたお肉となっており、肉質が向上しているので、お値段は380円で提供されています。

また、普通の七味とは違った、プレミアム専用の黒胡麻焙煎七味という、高級感ある山椒の香りが特徴の七味が一緒にご提供されていて、プレミアム感を更に加速させています。

プレミアムタイプが提供されている店舗をみかけたら、是非立ち寄って、松屋おすすめの牛めしの違いをご賞味してみて下さい。

松屋おすすめ!美味しい食べ方とは?

RobinHiggins / Pixabay

様々なメニューがあると共に、サイドメニューや卓上調味料も豊富なのも、このお店の良い所です。せっかくですから、それを駆使して様々な食べ方に挑戦してみてはいかがでしょうか?

こちらでは、サイドメニューや調味料を使った、牛めしが更に美味しくなる、松屋おすすめの食べ方をいくつかご紹介していきます!お好みでぜひお試しください。

松屋おすすめの食べ方①:岩倉スペシャル

一時期、最高に美味しくなると噂になっていた松屋おすすめ「岩倉スペシャル」という食べ方をご紹介していきましょう。

まずは、牛めしと生卵を頼みます。生卵が入っている器に、卓上にある調味料、カルビソース2プッシュ半と七味5プッシュを加えて、牛丼にかければ出来上がりです。

この食べ方をめぐっては、一時SNS上などではかなり話題となっており、最強に美味しくなる食べ方として知られていました。

まだスペシャルで食べたことがない方は、ぜひ一度はやってみる価値がありますので、お試しください。

松屋おすすめの食べ方②:ボンバースペシャル

松屋おすすめの牛めしアレンジふたつ目は、フレンチドレッシングと胡椒をかけた、ちょっぴり洋な雰囲気の牛めしです。

店内の卓上に置いてある、フレンチドレッシングの酸味が、牛丼に意外と合うんです。胡椒も良いアクセントとなってより美味しくなります。

また、牛めしのみを頼めば良いのでコストもかからず気軽にお試しでるのもおすすめポイントです。

松屋おすすめの食べ方③七味三昧

松屋おすすめの食べ方であるこちらは、辛いものが好きな人におすすめしたいアレンジ方法です。

半熟卵と大量の七味をふりかけたトッピングです。牛めしと、別売り半熟卵(60円)を購入するだけで、こちらも低コストで挑戦できます。

牛めしの上に、半熟卵をのせ、卓上に置いてある七味を好きなだけふりかけて出来上がりです。七味の量はお好みで。中には、下が見えなくなるくらいかける方も居るようです。

NEXT 松屋おすすめの食べ方は他にも!