松屋の人気メニューおすすめランキング15!美味しい食べ方も紹介

名前の通り、豚焼肉と、牛カルビの両方が食べられる、かなりボリューミーで贅沢なセットのこちらは、1065kcalと高めのカロリーですが、お値段は650円と、とてもお得感ある設定となっています。

TaniaVdB / Pixabay

一部店舗のみで扱っていたメニューでしたが、食欲旺盛な若い男性たちを中心に、需要があると考えられ、現在では全国メニューとなり、販売されいます。

トッピングには、サイドメニューの卵をつけて、サラッと食べるのも松屋おすすめの食べ方です。

松屋おすすめメニューランキング!第12位

松屋おすすめ第12位:塩キャベツ豚丼

松屋おすすめ12位は、去年の夏頃に店舗限定・期間限定として登場していたメニューになります。

しかし現在では残念ながらお取り扱いは無いようですが、好評だった商品なので、復活に期待を込めて、松屋おすすめ第12位に入りました。

Conmongt / Pixabay

最初に登場した時は480円でしたが、最終価格は550円となっています。カロリーは800kcalと若干高めではありますが、塩キャベツとお肉の塩気が、松屋おすすめの夏場にぴったりの一品です。

塩キャベツは、お新香だという噂もあるので、現在取り扱いのないメニューですが、お新香と、何かのメニューをを組み合わせれば、ひょっとして近い味を再現できるかも・・?ぜひ、お試しあれ!

松屋おすすめメニューランキング!第11位

松屋おすすめ第11位:豚バラ焼肉定食

豚焼肉、ごはん、味噌汁、サラダがセットになっている定食で、お肉には大根おろしとネギもついてきます。野菜と一緒に食べられるので、女性でも手の出しやすい、松屋おすすめ人気メニューのひとつです。

780kcalあって、お値段は550円と、お得感はありつつ、お腹には満足感がしっかり得られる松屋おすすめの定食となっております。

実は、現在では「豚肩ロースの豚焼肉定食」に生まれ変わって提供されています。お肉の部位が変わったのみで、セット内容は変わらず、カロリーもほとんど変わりません。

お値段は590円と、少しだけ上がりましたが、差額は40円程度なので、こちらもさほど変わりません。

肩ロースになって美味しくなった!という意見は多くありますが、バラの方が良かったな、あの油が好きだった、なんて声もあり、意見は人それぞれ好みでかわるようです。

松屋おすすめメニューランキング!第10位

松屋おすすめ第10位:キムカル丼

松屋おすすめメニュー10位に入ったのは、キムチとカルビのナイスコンビのこちらです。

牛カルビとキムチに、海苔がちりばめられた、美味しさ的には、間違いないガッツリな丼ぶりです。カロリーは816kcalで、お値段は500円と、ワンコインで食べられる松屋おすすめメニューとなってます。

松屋フーズ公式のSNS上で、別売りサイドメニューの半熟卵(60円)をトッピングして召し上がれば、更に美味しく頂けるとのことなので、是非こちらもお試ししていただきたい一品のひとつです。

松屋おすすめメニューランキング!第9位

松屋おすすめ第9位:カルビ焼肉定食

松屋おすすめ9位のこちらは、スタンダートなカルビの定食となっており、昔から根強い人気のある松屋おすすめメニューです。

カルビ、ごはん、味噌汁、サラダがセットで、919kcal、価格は650円と、かなりお得にカルビが食べらる、松屋おすすめの一品です。

大根おろしもついてますので、油の多いカルビでも、さっぱりと食べることが出来ます。

松屋おすすめメニューランキング!第8位

松屋おすすめ第8位:焼鮭定食

松屋おすすめ8位は、朝食メニューとして、朝方5時から午前11時までのみ提供されています。

ごはん、味噌汁、焼き鮭、海苔、お新香と、あと一品ついて、450円で、カロリーは543kcal。日本人に愛されている、朝の人気定番メニューなので松屋おすすめ8位に、見事ランクインです。

あと一品というのは、「選べる小鉢」といって、牛皿、納豆、とろろ、冷ややっこ、この中からお好みでおかずを選択できるようになっていますので、その日の気分に合わせて変えらるようになっています。

松屋おすすめメニューランキング!第7位

松屋おすすめ第7位:ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし

牛めしの上にたっぷりのシャキシャキなネギと半熟卵が乗り、ピリ辛のタレがかかったこちらは、男女共に人気の牛めしです。

半熟卵が効いているのか、それほど辛さは無く、辛い物が苦手な人でも挑戦できる、松屋おすすめの一品。

617kcalあり、価格は430円と、こちらもワンコインでもお釣りのくる、良心的なお値段設定となっており、ファンの多い松屋おすすめメニューのひとつです。

松屋おすすめメニューランキング!第6位

松屋おすすめ第6位:カレギュウ

メニューを選んでいる時に、これとこれ両方食べたい!なんて、一度は考えたことがあるでしょう。そんな願望を叶えたこちらは、牛めしとカレーが一緒になった、松屋おすすめ、夢のコラボメニューです。

931kcalで、お値段は550円と、両方食べられるのに、コストパフォーマンスが抜群です。

オリジナルの辛口なカレーに、牛で辛さにまろやかさが加わり、美味しく召し上がれます。こちらにももちろん、店内でのお食事なら、無料でお味噌汁がついてきます。

松屋おすすめメニューランキング!第5位

松屋おすすめ第5位:オリジナルカレー

根強いファンの多いこちらの松屋おすすめのオリジナルカレーは、油断して食べると結構辛くて大人向けです。辛いものが苦手な方はご注意下さい。

辛口カレーが好きな方は、美味しく食べられる辛さです。

655kcalで、お値段はなんと380円、大盛を頼んでも480円というワンコイン価格なので、コストパフォーマンスは最高の演出で松屋おすすめメニューから外せない商品です。

ちなみに、創業カレーという、今のところは出していないメニューがあるのですが、期間限定でオリジナルカレーと交代する形で登場することもありました。創業カレーの方が辛さは抑えめなんだとか。

創業カレー派と、オリジナルカレー派、それぞれに根強いファンが居るようです。

松屋おすすめメニューランキング!第4位

NEXT 松屋おすすめ第4位:おろしポン酢牛めし