三菱銀行人質事件の噂の真相!人質同士で性行為させたって本当?

いつ殺されるかも分からない状況のため、どれだけ嫌でも我慢し、とにかくやらざるを得なかったのでしょう。

全裸になり、銃弾の盾になる恐怖が一体どれほどなのかは、想像することもできません。

三菱銀行人質事件の性行為以外の噂の真相は?③恐怖政治

Free-Photos / Pixabay

梅川の命令を素直に聞かなかったり、気に入らない態度をとったことに対して、暴力や恐喝などで恐怖を与えていた噂があります。

言われたことに対して絶対服従せずにはいられず、恐怖政治のような状況でした。

三菱銀行人質事件の性行為以外の噂①女子行員の髪を掴んで引きずる

StockSnap / Pixabay

梅川の命令に対し、気に入らない態度を取っただけで、その女子行員の髪の毛を掴んで引きずりまわしました。短気にもほどがあると言いたくなるような恐ろしい暴力です。

三菱銀行人質事件では、まるで理性を失ったかのような言動や行動が繰り返し起こり、女性の扱いもかなり乱暴でした。

三菱銀行人質事件の性行為以外の噂②銃口を押し付けて脅す

Vitabello / Pixabay

また、人質の体に銃口を押し付け脅したり、発砲をして威嚇したりと、とにかくやりたい放題でした。

事件の直後に銃で撃たれて亡くなられた方を目の前にしており、銃を使った脅しや威嚇には絶対に逆らえない状況であったので、怯えさせるのには有効な手段でした。

三菱銀行人質事件の性行為以外の噂の真相は?④上司の耳を切断させる

tung256 / Pixabay

ソドムの市宣言のところでも取り上げていますが、耳を切断という、言葉を聞くだけでも痛くなりそうな残酷なことが起こっていました。

逆らえない状況でやらざるを得なかったのですが、実行した方の覚悟と勇気はすごいものです。

三菱銀行人質事件の性行為以外の噂①上司を殺せと命令

MabelAmber / Pixabay

梅川は、気にいらない反応を示した最年長の行員を発砲し、行員はその場に倒れこみました。

そして、「まだ生きとるやろ。とどめをさせ」と言い、他の人にナイフを渡して殺すように命令しました。

三菱銀行人質事件の性行為以外の噂②確認として耳の切断を命令

指示された行員は、「もう死んでます」と機転をきかしてその場を凌ごうとしたのですが、「死人の耳を切る。あの儀式をするんや」と銃で脅され、苦渋の決断で泣きながら耳を切り落としました。

上司は痛みのあまり気絶しましたが、幸いにも生きていました。しかし、あまりにも残酷な命令であり、凶悪さが嫌なほど伝わる出来事でした。

三菱銀行人質事件の性行為以外の噂の真相は?⑤トイレはカウンターの陰

Pexels / Pixabay

季節は冬であり、約2日間にも及んでいたので、もちろんトイレに行きたい人達もいましたが、使用の許可は下りませんでした。

三菱銀行人質事件の性行為以外の噂①トイレに行くことは許されない

3dman_eu / Pixabay

すきを見て脱走することを危惧してのことか、トイレに行くことは禁じられました。その代わり、行きたい人は代わりにカウンターの陰でするように命令しました。

後に、20秒間だけ許可されましたが、「1秒でも遅れたら、誰か死ぬことになる」と依然脅されている状況でした。

人質側の自由はなく、命令に従いおびえ続けるほかありませんでした。

三菱銀行人質事件の性行為以外の噂の真相は?⑥立てこもり中に借金返済

QuinceMedia / Pixabay

三菱銀行人質事件を起こしたそもそもの理由は、借金の返済でした。当初は金を奪ってすぐに逃走する予定が、逃げれなくなってしまったため、返済を籠城中に行うという異常な行動を起こしました。

それも自分ではなく、人質を利用するという大胆な行動をとりました。

三菱銀行人質事件の性行為以外の噂①自分の借金を払いに行かせた

PublicCo / Pixabay

返済をするための500万円を用意し、人質を返済先に向かわせ、全額完済させました。後に問題になって母親などに迷惑をかけることのない方法を考えて行っていました。

また、返済に遣わされた人達が中に戻る際に、突撃作戦を打ち明け、内部から合図を送るようにすることができました。

NEXT 三菱銀行人質事件のその後