群馬県の自販機食堂とは?レトロな魅力やアクセス、メニューなど紹介

いつでもおいしい麺を食べてもらいたいというお店側の思いが、伝わってきますね。

自販機食堂のメニュー②ハンバーガー自販機

niekverlaan / Pixabay

ハンバーガーの自動販売機も用意されています。メニューはダブルチーズバーガー、タルタルミートwithベーコンと、メキシカンの3種類です。

いずれも価格は300円で、ジャンクフードの代表とも言えるハンバーガーも、自動販売機ならではのお手軽価格と言えるでしょう。

自販機食堂のメニュー③トースト自販機

CordMediaStuttgart / Pixabay

できたてのトーストを食べることができる自動販売機も、設置してあります。メニューはハム&チェダーチーズと、こしあん&とろけるチーズの2種類です。

トーストの価格はどちらも250円です。しょっぱいトーストと、甘じょっぱいトーストを楽しむことができますね。

自販機食堂のメニュー④瓶飲料自販機

Pexels / Pixabay

レトロな自動販売機と言えば、やはり瓶ジュースの自動販売機でしょう。もちろん、自販機食堂にも瓶ジュースの自動販売機が設置されています。

定番のコカコーラやファンタなどのジュースが取り揃えられていて、価格はいずれも120円です。ハンバーガーと一緒に購入するのもよいでしょう。

ハンバーガーといえば、モスバーガーが思い浮かぶという方も多いでしょう。ジャンクフードながらヘルシーなモスバーガーの魅力を知りたい方は、こちらをご覧ください。

自販機食堂にはレトロゲームまで揃っている?

Clovis_Cheminot / Pixabay

レトロでノスタルジックな自販機食堂ですが、ここの魅力は食事だけではないのです。

今ではなかなかお目にかかれない懐かしいゲーム機が置いてあることも、リピーターを惹きつけてやまない魅力でしょう。

自販機だけじゃない!レトロゲームもある自販機食堂

食堂の片隅にあるゲームコーナーには、レトロゲームが配置されています。1回100円のプレイ価格で、懐かしい気分に浸ることができますよ。

もちろん、飲食しながらのゲームは禁止です。ちゃんと食べ終わって片付けてから遊びましょう。

自販機食堂にはレトロなガチャガチャも?

出典:PhotoAC

ガチャガチャの中身も、昭和の頃人気が高かった懐かしい景品が出るようになっていて、レトロな雰囲気に浸れます。

価格は200円ですから、子供に戻った気持ちでガチャガチャを回してみるのも良いかもしれませんね。

レトロな両替機まで?どこまでも魅力的な自販機食堂

MichaelWuensch / Pixabay

両替機といえばタッチパネルになっていたり、どれくらい細かくするかを選択することができるようになっていたりするのが、最近の主流ですよね。

自販機食堂にある両替機は、昔のゲームセンターにあったような、1000円札を100円玉10枚に両替するタイプで、ここでも懐かしい雰囲気を感じ取れるでしょう。

自販機食堂の営業時間や定休日の情報!

Pezibear / Pixabay

そろそろ営業日や時間がわからないと行きづらい、というお声が上がりそうですね。もちろん、しっかりご紹介させていただきます。

ただ、コンビニエンスストアと違い24時間営業ではありませんので、その点はご注意くださいね。

自販機食堂は月~木・土・日は10~24時に営業

webandi / Pixabay

月曜日から木曜日の間と、土曜日と日曜日は朝10時から夜24時まで営業しています。無人営業のため、長い時間営業していられるのですね。

金曜日は10~22時まで営業している自販機食堂

そして金曜日は朝10時から夜22時までの営業です。他の曜日と間違えて、22時以降に来店しないように気をつけましょう。

NEXT 自販機食堂は定休日はなく年中無休!