ペッティングの意味や由来を紹介!女性が喜ぶやり方やコツと誘い方も!

さて、これを単なるセックス本番前の作業のようなものと思ってしまっていてはあまり良い捉え方とは言えません。その目的や含まれる意味を知れば、いかにペッティングが重要な行為かを知れるでしょう。

ペッティングをする意味①愛情を感じること

skeeze / Pixabay

妊娠をするつもりが無いのになぜ愛撫だったり避妊具を付けたセックスを行うのかと言えば、その中にはお互いの愛を確かめ合うことが含まれているはずです。それを感じるためにもとても大切なことです。

たとえ長い時間付き合っている男女の仲だろうと、完全な信頼関係を構築することは至難の業です。また女性の側は、体目当てで付き合っているのではないかし、そんな根拠なき不安があることかと推測されます。

ペッティングは女性にとって重要な行為!

ただ単に男性が性的な興奮を覚えれば、女性がそれに伴って気持ちよくなればよいわけではございません。だからこそ、お互いがお互いに自分の愛を伝えることができるような濃密なペッティングが必要です。

ペッティングをする意味②コミュニケーション

Free-Photos / Pixabay

愛情をお互いに感じることと関連して、それぞれがしっかりとコミュニケーションを取ることもペッティングの中で大事なやるべきことの段階の1つです。

ペッティングは女性が初めてならより大切!

加えて、女性がもしもまだセックスの本番もペッティングだって経験をしたことのない初めての処女だった場合、この時間は経験している方以上に重要かつ大切なものとなるのです。

初体験のことを覚えている方は、その時に非常に緊張し怖かったかと思われます。そこで男性側がペッティング中にそれをほぐして上げられれば、その後の本番もより良いものとなるでしょう。

ペッティングをする意味③女性から男性にする時は反応を求めている

StockSnap / Pixabay

男性側から積極的に女性にペッティングを行うのはよくあるパターンかと考えられますが、女性側から男性へと積極的に愛撫をしている時には、男性がどう反応するのかを見ているとされます。

もし女性側からグイグイとペッティングをしてくれる時には、男性もそれをくみ取って気持ちよく感じたのであれば女性に分かるようにそれを伝えてあげるなど、反応を示すことも大切です。

ペッティングのやり方とは?女性が喜ぶポイントとは?

Pexels / Pixabay

単にペッティングがセックスを円滑に行えるようにするための前戯に当てはまっているなどとは言えず、互いの気持ちを高めて次の段階をより良いものにするための大事な時間であることをご紹介しました。

そしてせっかく二人で愛し合う時間があるのですから、ペッティング中も気持ちよくなるべきかと存じます。とするなら、男性はどのようにして女性を喜ばせる方法を取ればよいのでしょう。

ペッティングのやり方①抱きしめる

Pexels / Pixabay

最初の1つ目は、相手を抱きしめてあげることです。セックス本番になれば当たり前にやるくらいの頻度となるでしょう。よくあるペッティングのやり方として挙げられます。

本番前という状況でなくとも、抱きしめられるということに女性側は強く相手からの愛情を感じられるとされています。時間を惜しまずにしっかり抱きしめてあげると良いでしょう。

ペッティングのやり方②上半身を触る

JillWellington / Pixabay

抱きしめ合ってお互いのぬくもりを感じられたところで、いきなり女性の下半身を触るようなことをしてはあまりに急かし過ぎと言わざるを得ないでしょう。最初は上半身から触ってあげるべきです。

それも胸などの感じやすい部分をさっさと攻めたりはせず、頭をなでなでしてあげたりお腹をさすってみたり、凝っているなら少し肩をマッサージしてあげても良いのではと思われます。

ペッティングのやり方③耳・首筋など顏周辺を触る

Palema / Pixabay

加えて、同じ上半身を攻める中でも耳や首筋といった、顔の周りを触ったり軽くキスしてあげたりといったペッティングも大事です。なぜなら、そういった部分は感度が他と比べても高くなっているから。

耳を甘噛みしてみたり優しく囁いてみたりといった事を自然にできるようになると、女性はとても喜ぶだろうと推測できます。鎖骨周りも同様に感度が高めなので、じっくりと触ってあげると良いでしょう。

ペッティングのやり方④胸を触る

KlausHausmann / Pixabay

充分に顔周りや上半身の大部分を触ってあげることができたのなら、そろそろ胸も攻めてあげてみましょう。ただし、やっと触れるからといっていきなり激しく攻めにかかるのは女性にとって不満となるようです。

せっかくのペッティングの時間に相手が不満を覚えてしまうようでは逆効果になってしまいます。ですから、触るときにはすぐに割れてしまうような大事なものを触るようにそっと触れてあげましょう。

ペッティングのやり方⑤服を脱がすときも雰囲気を大切に

Free-Photos / Pixabay

男性の心情としては、普段あまり見ることのできないパートナーの肌を速く見たいと思うところかと思われます。ですが、だからといって服を脱がすことを安易に雑にしてしまってはこれまた不満が出るかも。

早く脱がしたいという気持ちがあったとしてもそれをぐっとこらえ、常に相手がどう思うのかを考えつつこれまで作ってきた雰囲気を壊さないよう、急かしたりせずにゆっくり脱がしてあげると良いです。

ペッティングのやり方⑥足などの下半身をさする

Greyerbaby / Pixabay

いざ恥部のある下半身へというところですが、こちらも胸を攻めるときと同じく初っ端からその部分を触りに行っては同様に女性にはせっかちな男であるとやっぱり不満に思われる可能性があります。

ですので、こちらも上半身を攻めた時と同じくまずは性器から遠い足の先などから触って、徐々に世紀に近づけていくといった順番の方がお互いにじっくりと楽しむことができるかと思われます。

NEXT ペッティングのやり方⑦クリトリスを触る