練マザファッカーとは?人気ラッパーグループの現在とD.Oの逮捕歴

お笑い芸人中川家の剛さんがコラボしたことでも話題となった曲です。ファンからはリンカーンでのラップの修業をする剛の姿が本当にかっこよかったと絶賛されています。

練マザファッカーD.Oの曲①悪党の詩

これはD.O.として2009年の逮捕以降にリリースされたものです。DJ BAKUさんが楽曲を手掛けています。

PVからも分かる通り白いスタジオに真っ赤な衣装などがとてもインパクトのあるもになっています。D.O.の思いが詰まった作品でDJを務めたBAKUも曲の出来を絶賛しています。

大麻で逮捕された思いがありのままに歌詞に反映されています。

練マザファッカーD.Oの曲②イキノビタカラヤルコトガアル

2011年11月にはアルバムとしてこの曲をリリースしました。

逮捕され出所したD.O.の思いがつづられている作品で、この曲も多くの練マザファッカーのファンたちに人気の曲となっています。

練マザファッカーD.Oがリスペクトするスヌープドッグとは

先程、D.O.が尊敬していると紹介されたアーティストのスヌープドッグとはどのような人物なのでしょうか。

D.O.と同様に大麻やコカインなどで逮捕歴もあります。

スヌープドッグはアメリカのアーティスト

wiggijo / Pixabay

世界的に有名な黒人ラッパーのスヌープドッグは1971年10月20日が誕生日で、アメリカのカリフォルニア州出身です。

現在はヒップホップMCとして、ラップやヒップホップと言う音楽ジャンルを世界的に普及させた第一人者でもあります。

スヌープドッグの経歴

sasint / Pixabay

1990年に地元の仲間と大麻やコカインを売買しようとして有罪判決をうけます。1992年にはドクタードレのプロデュースにより、ソロで曲をリリースしました。

翌年には殺人の容疑をかけられ捕まりますが、同年にリリースしたアルバムがビルボードで1位になりました。

2007年には自身のアーティスト名をSnoopLion(スヌープライオン)に変更して活動をし始めます。しかし現在でもスヌープドッグとしても活動を続けています。

アーティストだけではなく俳優としても活躍

現在までにスヌープドッグは音楽アーティストとしてたくさんの賞を受賞しています。しかし活動の場は音楽面だけではなく、俳優としても世界的に活動しています。

2012年には同じく黒人ラッパーのウィズ・カリファとともに「ハイスクール」と言う学園舞台に大麻をテーマにした映画に出演しています。

劇中でもスヌープは大麻がが大好きで10年以上留年している生徒を演じていますが、この役がハマりすぎていると話題になりました。

練マザファッカーはリンカーン出演歴も!中川家に指導

練マザファッカーはTBSの「リンカーン」の番組出演により、一躍有名になりました。

番組内で練マザファッカーはお笑い芸人中川家の兄、剛にラップを伝授する企画で出演しました。

練マザファッカーは世界ウルリン滞在記という企画で出演

練マザファッカーはリンカーンの企画「世界ウルリン滞在記」と言うものに出演しました。

その中でお笑い芸人の中川家の兄、剛がラップ修行をするために弟子入りする師匠として練マザファッカーが起用されました。

ドキュメンタリー風な企画や練マザファッカーのメンバーのキャラなども視聴者を魅了しました。

NEXT 練マザファッカーは松本人志の誕生日祝いで出演したことも!