野口さんの魅力が深い!兄や声優、実在するという噂も【ちびまる子ちゃん】

野口さんの兄も作中に登場!どんな人物?

出典:PhotoAC

野口さんには高校生3年生のお兄さんがいます。野口さんが小3なので、9歳年の離れている兄妹です。

 

野口さんとは似てない?野口さんの兄・富士男

出典:PhotoAC

兄妹と言ったら、少し似るところもありそうですが、野口さん達は似ていません。兄の氏名は野口富士男です。昭和の男といった感じの氏名です。

 

富士男は威張りがちで喧嘩を吹っ掛けることも?

出典:PhotoAC

兄は年がら年中威張っています。野口さんがまるちゃん達と遊んでいる時に「おい!ジュース買ってこい!」と指図する場面。
指図を断った妹に掴みかかった兄を見て、一緒に居たクラスの友達の大野君・杉山君が野口さんをかばって喧嘩になる事もありましたが、寸での所で祖父が止めに入りました。

 

野口さんの兄には変な顔の彼女がいる?バカップルと話題に

pasja1000 / Pixabay

富士男には、わがままで愛想も無い「柿絵」という彼女がいます。その柿絵の顔が変だと話題になっています。
まるちゃんやたまちゃんが「呪われた顔の一族」とからかうほどです。身内である祖父からも「変な顔の兄より笑子の方が好き」と言われています。

bngdesigns / Pixabay

柿絵は粗野な人で、まる子達と会った際に挨拶するわけでも無く「小学生のくせに生意気なのよね」と捨て台詞を吐く彼女です。
柿絵と富士男の仲はラブラブで、公園で富士男が柿絵にラブソングを熱唱したりとバカップルっぷりを発揮しています。

DeltaWorks / Pixabay

2人に対して不満をみせる態度を取ったところ柿絵が怒り始め、それを見た富士男は野口さんがお百度参りで積んだ石を蹴って壊す、という出来事もありました。
因みに、お百度参りでお願いした事は「幽霊に会いたい」でした。ホラー好きならではのお願いです。

 

野口さんには意外と深い名言も!

6689062 / Pixabay

口数は少ないですが、出番や口数が少なくてもちびまる子ちゃんの話の中で名言を生み出しています。

 

野口さんの名言①

出典:PhotoAC

『短所のように見えても実は長所にもなってることもあるよ…ククク…』
とても的を得ています。短所と長所は表裏一体と言います。それを小学生にして見出した野口さん。
傷つく様な、一方で励ましてくれてる様な、絶妙な言葉です。

 

野口さんの名言②

出典:PhotoAC

『別にいいよ、恥かいたって。一晩もすれば、忘れちゃうよ』
恥をかくのは子供でも年を重ねても避けたいもの。人は恥をかき成長するものです。
悟っている風なこの言葉を言われたら、屈辱を味わっても、あんまり気にする必要ないと思わせてくれます。

 

NEXT 野口さんの名言③